イベントの秋、私の散財記録 [旅]

な~んもアップせずに10月が過ぎ去り、GPSも録画するも全然追えて
なくて、とりあえず週末ごとにハシゴしたイベントでの散財記録を上げときます。

日本橋三越「英国展」で買った「エマ・ブリッジウォーター」のプレート

渋谷蚤の市で買ったフランスのアンティークのお皿とピッチャー
別々のお店で買って合わせてみたらぴったり
誕生日にもらったアジサイのドライフラワーと合わせて

旅行で行った清里、萌え木の村カントリーフェスタで購入した
ミニチュアのティーセット
英国展で買ったミニチュア家具と合わせて

実家から収穫した「ボケ」の実

市民祭りで購入した「シジュウカラの巣箱」

カルディで購入した「グリューワイン」
Screenshot_2023-11-05-15-13-54-85_965bbf4d18d205f782c6b8409c5773a4.jpg
長靴のカップがかわいい

道の駅インタリアンフェスタで購入した「くるみ割り人形」をモチーフ
にしたイタリアンリネン(以前テーブルウェアフェスティバルに出店していた知人のお店)
サービスでくれたバレリーナのクリアケースと
保護猫イベントで購入した猫グッズ
Screenshot_2023-11-05-15-15-03-19_965bbf4d18d205f782c6b8409c5773a4.jpg

そして保護し一年たったママちゃん

真夏の四尾連湖 [旅]

何年ぶり、何回目かも数えてないのですが、四尾連湖に行ってきました[晴れ]
カヌー自体も久しぶりでした。
PM001 (2021-07-21T11_37_11.577).jpeg
(撮影はいつものインストラクター氏)全方向カメラ?

Go To Travel! [旅]

毎年恒例のシルバーウィーク=お誕生日ウィーク旅行へ行ってきました。
いつの頃だか私の誕生日は敬老の日=祝日となり、いらん祝日増えたため仕事と
なることが多かった。今年も誕生日当日は仕事になってしまったけど、その前の土日
に休みとって恒例の富士見高原旅行へ行ってきました。

恒例のレンタカー、今年は電気自動車でした。
人間の食事より充電回数が多かった(笑)

私のディズニーCDも毎年恒例。この日のために新しいCD買いました。
今年も雨の旅行と思いきや山梨の県境のトンネルを抜けると青空が広が
っていました。
次回はぜひお天気の日に行きたいと思っていたアルパカ牧場へ

いつもは雨でビショビショだった子達も今日はモフモフ[黒ハート]

いつものペンションへ
コテージ、半額で借りられました。

今回の夕食は「ローストビーフ丼」[目]

翌日は雨の朝[雨]
ペンションのバラとパン屋さんのアナベル
IMG_20200924_182527 (1).jpg
高原は紫外線が強いせいか、雨が多いせいか色も花付きもうちの庭と全然違う

たてしな農園でお土産を買う
ウナギ屋さんで順番待ち
諏訪湖インターの展望台より

最近は特にメインのイベントはなく、ドライブと食事、買い物を楽しむ旅行が
私たち流になっています。とりあえず息子はまだ付き合ってくれています[わーい(嬉しい顔)]

私たちスタイルの旅 [旅]

9月のシフト見たら連休中に勤務のない日があった!
9月の誕生日ウィークは息子の学校の文化祭代休とも重なり、毎年旅行してたので
これもプレゼントと思い、いつものペンション予約しました。

黒部ダム 乗り物三昧の旅 [旅]

今回の家族旅行は富山県、黒部ダムへ。

私の誕生日を挟んだシルバーウィークは今年もやっぱり雨でした[雨]

(追記あり)

コメント(0)

美味しいものを食べる旅 [旅]

先週末、久々に家族で旅行に行きました!
行先はいつもと同じ、富士見高原(長野)と清里(山梨)周辺です。
今回もレンタカー借りて、お気に入りのCD持っていざ出発!

今回の旅の目的その①長野県佐久市の農園の収穫祭

夏らしいこと [旅]

息子が3泊4日のキャンプに出掛けている間、夫婦で富士見高原を旅行して
きました。というのもいつものペンションに一泊だけ空室があることが
わかり、急遽仕事を交代してもらって電車とレンタカーを予約して決行して
きました。
出発も遅めで一泊だけののんびりした旅行となりました。

こんなもの買った。

15th Anniversary [旅]

前回の記事の続きです。
行ってきましたディズニーシー、15周年のグランドフィナーレ[ぴかぴか(新しい)]

ここ数年、パーク内で遊ぶのはランドのほう、シーは周辺ホテルのレストランから
ショーを見るだけ というスタイルが定着しつつあります。
そもそもディズニーシーはパーク全体がショーを鑑賞するために設計されてるん
だと思います。パーク内どこにいてもショーを楽しめるように。
ランドと違ってステージが何カ所かに設置されていて、その背後で繰り広げられる
水上ショーはパーク内どこからでも鑑賞できるスケールの大きさ。船のパレードに
花火にサーチライトに水上スキーのデモンストレーション とパークを立体的に演出
してます!見ていて迫力あります!
今回は「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」ということで最後はたくさんのシャボン
玉のシャワーでショーは終わったのですが、それと同時に雨がポツポツ。
なんとかお天気もったね~という感じでした。

海外旅行はおろか国内も関東圏内をでたことがなく、今年はスキーにも行かず、こんな
近場でなんとなくごまかしてしまった感じがしなくもないですが(汗)
っていうか私のまわりには年パスもってて公園感覚でふらりとディズニーランドにやって
くるって知り合いは結構いるんです。期間限定の商品をゲットするためだけにとか新しい
ショーを見るためにとか。幼稚園時代のお友達なんかは午前保育の帰りにそのままディズニー
でランチって人も。みな車が運転できるってのが必須条件でしたが。

私たちは最近はもっぱらミラコスタで食事をしつつショーを鑑賞というスタイルに収まって
ます。場所取りも必要ないし食事も楽しめるし♪

何より今までのディズニーシーの歴代アニバーサリーテーマソングには数々の名作("Come with
me"→とか" Sea of Dream"→があったので新しいテーマソングが聞きたいという目的もありました。
ショーのダンスも見たかったし♪ジャズダンス時代を思い出しました。必ずディズニーナンバー
は入っていたので。
そんなこんなで胸いっぱいお腹いっぱいになって満員電車に乗って夢の国から帰ってきました[グッド(上向き矢印)]

雨の信州旅行 [旅]

シルバーウィークは私の班は休みが組みやすく、息子の学校は文化祭の振り替え休日だったので
夏休みのリベンジとばかりに旅行へ行ってきました[パンチ]

(撮影:インストラクター氏)

今回のレンタカー↓

新雪を求めて [旅]

今年も学校の振り替え休日を利用してスキーに行ってきました。
今年は2年ぶりのスノーシューのツアーに参加。
最高のお天気に恵まれました[晴れ]