SSブログ

私たちスタイルの旅 [旅]

9月のシフト見たら連休中に勤務のない日があった!
9月の誕生日ウィークは息子の学校の文化祭代休とも重なり、毎年旅行してたので
これもプレゼントと思い、いつものペンション予約しました。
20190923220702.jpg


うちはまったくのインドア派で正直旅行は億劫。
グルメでないので外食興味ないし、車ないのでレジャー施設も行かない。(猫もいるし)
なので一泊二日で帰ってこられるいつもペンションが一番リラックスできるのです。

特に目的のない旅。企画は全部旦那です。
旦那は車が趣味なので毎回違うレンタカー選ぶのが楽しいみたい。
私も頼まれもしないお気に入りのディズニーCD持参してBGMにしてます♪
今回借りたレンタカー↑

八ヶ岳周辺にはうちの周りにはないようなおしゃれな作家さんのお店が色々あり、
そのお店を回るのも楽しいです。ドライフラワーとか雑貨屋さんとかパン屋さんとか。
それから隠れ家的なおしゃれなカフェもこの辺は多い。人里離れた場所にありながら
予約が取れないほどの人気。才能ある作家さんや料理人はこういう土地でも商売できる
んだなあ。
都会のカントリーサイドというか洗練された田舎と呼ばれるイギリス郊外の雰囲気。

一日目のランチはNiceTimeCafe
20190923220929.jpg
野菜いっぱいのカレー



夕食はいつものペンションラクーンにて、オーナーの創作料理を頂きました。
旅の一番の目的ここのお料理といってもいいくらい♪
チョコレートソースのサラダの前菜と
20190923221022.jpg
メインディッシュはビーフストロガノフ(?)
20190923221006.jpg

お約束の誕生日ケーキ
20190923220813.jpg
(もう恥ずかしいから来年はふつうのデザートにしてもらおう、、、)


翌日は台風が近づく中、以前も行ったことのあるアルパカ牧場へ

かわいいリカちゃんがお出迎え
Photo editing_Cloud20190924_2.jpg
二年前の赤ちゃんリカちゃん
20190923221038.jpg
みんなサマーカット?になってて違う動物が被りものしてるみたい(笑)
Photo editing_Cloud20190924_1.jpg
ちょうどこの時雨風が強まり、テントも飛ばされそうに
でもこの三日間予報に反しておおむねお天気良かったです。
私の誕生日は雨率高い、そのせいかこの時期の旅行はいつも雨。
一回も太陽出なかった時だってあったので、前半ほとんど晴れたのも嬉しい
プレゼントでした。

この日のランチは小淵沢道の駅のイタリアン、ロトンド小淵沢
20190923220947.jpg
ボローニャ風ミートソース
夏の終わりの思い出にと天然氷のかき氷も食べました。

今回の収穫
P_20190924_080717.jpgP_20190923_180027.jpg
Ajiajiaという雑貨屋さんで買った籠
夢宇谷で買ったお皿(こうゆう青の模様の入った器をコレクションしてます)
道の駅で買ったフェルト玉(猫用)
アルパカ牧場で買った指人形(誰用?)
その他パンやくだものたくさん買いました。車で行くとつい気が大きくなる。

帰りは夕焼けの首都高→湾岸とばして帰りました。
東京タワーにレインボープリッジ、ディズニーランドと近くにいながらほとんど行くこと
のな都会のランドマークも楽しめました[グッド(上向き矢印)]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。