SSブログ

読書の秋 [絵本]

先日は年に一度の小学校の絵本サークルの大舞台、読書集会でした。

今年の演目は斎藤隆介作の絵本「花さき山」。
切り絵のような挿絵が有名で、「モチモチの木」が代表作です。
今回は20年前の作品を当時のメンバーの方の協力のもとリバイバル上映
することになりました。


続きを読む


コメント(0) 

こんなもの買った↓ [日常生活]

いきなり季節が変わったせいか購買意欲が湧いてきました。
ほぼ通販ですがこんなもの買った。
PA202882.JPG
ピンクのプラウスは仕事用、花柄タートルは私服、パープルのばばシャツと
ワインレッドのサウナパンツはバレエ用。こんな色味が私の好みです。

それと冬らしい白のフェイクムートンの靴は仕事用に。
PA202879.JPG


寒くなったおかげで食欲も湧いてきたのでお料理の本を久々購入
PA202879 (1).JPG
我が家のハンドブレンダーとストウブ鍋を有効活用しようかと。
以前図書館で借りたけどレシピ忘れてしまったので買うことに。
ネットで調べたところストウブ鍋でブレンダーは使えるらしい。
でも試す勇気がない、、、、。
息子が高校生になったらいやでも毎朝お弁当作りしないといけないので
それまでになんとか料理が億劫にならないよう今から体を慣れさせてます[あせあせ(飛び散る汗)]
働く女性のために高校給食化を公約してくれる政治家っていないの??って思いながら
期日前投票にも行ってきました。




コメント(0) 

バレエ教室過去・現在・未来 [バレエ]

「オダリスク」本番でした[ぴかぴか(新しい)]
P9292899.JPG

その日は2時から私が昔いたキャサリン先生のジャズダンススタジオ20周年の舞台があり、
5時から息子のローズマリー教室でレッスンがあり、7時半から私のチャイニーズスタジオ
の本番があるという、私の過去と現在そして今後のバレエ人生が色々と交錯した一日となりました。

続きを読む


タグ:バレエ衣装
コメント(0)