SSブログ

雨の信州旅行 [旅]

シルバーウィークは私の班は休みが組みやすく、息子の学校は文化祭の振り替え休日だったので
夏休みのリベンジとばかりに旅行へ行ってきました[パンチ]

IMG_1579.JPG
(撮影:インストラクター氏)

今回のレンタカー↓


185A1655.JPG
自動運転機能のついた?新型ベンツ。キャンペーン中らしく割安でレンタルできたとか。
旦那は勇んで4日間もレンタルしました。
今回は忘れずにそれぞれお気に入りのCDを持ち込んで、ドライブ中音楽鑑賞してました[るんるん]
息子はアニソン→「ガンダムU.C.」旦那は懐メロ→「GLAY」「ミスチル」「スピッツ」
私は映画音楽→「ムーランルージュ」&ギャレットの「バカニーニ」。

初日のランチは長坂の古民家レストラン
IMG_7853.JPG

マクロビティック?なランチ
IMG_7862.JPG

最初に泊まったのは作年と同じ奈良井宿の長屋旅館です。
185A1637.JPG

こちらは川魚のディナー。
185A1643.JPG
私はここで45歳のお誕生日を迎えました[あせあせ(飛び散る汗)]

泊り客は私たちだけ。
雨の音を聞きながら旅館の夜は過ぎていきました。

そして翌日も雨。
それでも奥木曽湖という人造湖でカヤックを強行しました。

心配性の私はもちろん異議を唱えましたがいつものインストラクター氏は少雨決行と
ばかりに、小さい息子さんまでつれてカヤック紀行に乗り出しました。
他にもカヤックやってる人たちもいたので私もやむなくカヌーに乗り込む。
渓谷のような場所もあり雄大な景色を楽しめました。
_9220812.JPG
雨は半端じゃなかったけどね。
なのでカヤックは半日で撤収、お昼はお蕎麦屋さんで、その後は映画「テルマエ・ロマエ」
の撮影場所ともなったという諏訪湖のレトロな温泉へ。

そしてその日はいつもの富士見高原のペンションへ。
今回のスペシャルディナーはブドウのピザ
185A1691.JPG
私へのサプライズ?誕生日ケーキもマスカットでした[バースデー]

ここでも泊り客は私たちだけ。
夜はペンションのDVD「テルマエ・ロマエ」を鑑賞

次の日も降りしきる雨のなか朝を迎える。
宿を出てとりあえず道の駅やら信玄餅の工場見学からでお土産をゲット。
お昼は甲府のフレンチレストランで。
デザートは特製ブドウパフェ
IMG_20160923_132828.jpg


韮崎のブドウ園でブドウを買い、千葉に戻ってからは梨園で梨を買い、実家へのお土産は
果物三昧となりました。
降りしきる雨のなか、不安な気持ちは相変わらず、それでも守られていることを実感
できた3日間でした。

レンタカーのレンタル期間はまだあったので翌日は一度行ってみたかった隣町のベカーリ
レストランで遅めのランチ
IMG_20160924_154755.jpg


至れり尽くせりの誕生日ウィーク期間はこうして終わりました。
私はともかく、なんだかんだ旦那と息子は新型ベンツを堪能できたようです[グッド(上向き矢印)]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。