SSブログ

真夏の四尾連湖 [旅]

何年ぶり、何回目かも数えてないのですが、四尾連湖に行ってきました[晴れ]
カヌー自体も久しぶりでした。
PM001 (2021-07-21T11_37_11.577).jpeg
(撮影はいつものインストラクター氏)全方向カメラ?


毎度のことなんだけど、シフトが全然入っていなくて、しかもカレンダーにない
連休、しかも夏休み、そして思いがけず梅雨も明け、絶好の旅行日和となりました。
ただ、可哀そうなことにいつものように旅行に一番ノリノリで準備をしていた
旦那が仕事で、湖畔でワーケーションという生殺しの自体に[あせあせ(飛び散る汗)]

湖でのカヌー&遠泳はサイコーに気持ちよかったです♪
P7211019.JPG
最高のお天気。しかもほぼほぼ貸し切り状態の四尾連湖

いつものようにインストラクター氏によるやらせ写真(笑)
P7210973.JPG

湖畔でワーケーション中の旦那(笑・笑)
P7210995.JPG

夕食は萌え木の村の「ロック」で。
IMG20210721190247.jpg
全焼→再建してからはじめての訪問だったけど、まったく変わらず、いつものように
マブダチが出迎えてくれました。何年たっても変わらないお友達が同じ場所にいるって
幸せなことです。

萌え木の村の清里フィールドバレエは来週開幕♪
IMG20210721185733.jpg
宿はこれまたいつものペンション。
最近はずっとこのコテージです。
IMG20210722090603.jpg
何がいいいってホテル並みのお風呂がついていること。
P_20200920_084843.jpg
次の日のランチはここで
IMG20210722123123.jpg
この春、清里に異動になったマブダチ夫妻と合流

このあと、彼の赴任先の清里聖アンデレ教会を案内してもらう
IMG20210722153328.jpg
畳と石造りの礼拝堂
IMG20210722153838.jpg
十字架の道行き
IMG20210722163337.jpg
夕暮れの清里の森の中をペンションのオーナーに借りた
osmoで撮影しながら散策しました[わーい(嬉しい顔)]



千葉県出身、そのあとずっと横浜で牧師をしていた彼がいきなり清里に異動なんて
うらやましくもあるけど、冬なんて大変だろうなあ、、

夕食はペンションでディナー
IMG20210722190747.jpg
オーナーの創作料理

翌日のランチはこちら
IMG20210723120300.jpg

イタリアンのフルコース
IMG20210723124420.jpg

このころ東京上空ではブルーインパルスのオリンピック記念飛行が行われていました。
前日にはジョニーやリッポンくんも来日していて、私の心はすでにTokyo、オリンピックへ
と向かっていました。
開会式直前の国立競技場の横を電車で通過し、自宅へ。
この国立競技場近くの東京体育館では2007年、世界フィギュアが開催され、姉とジョニー
の出待ちした思い出があります。その街に、今夜いよいよ聖火が灯るのだなあ。
長野オリンピックの閉会式で聖火が消えていくのを、やはり姉とその場で目撃していた自分
としては本当に感慨深いです[ぴかぴか(新しい)]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。