SSブログ

週末はバレエモード [バレエ]

週末を最大限に使い切る方法。それは金曜夜は夜更かしして土曜の朝
は朝寝坊、そして日曜は早起きして早めに帰宅しゆっくり過ごす事。

平日も4時終業なのでレッスン受ける余力はある。でもなんというか
そういう気分になれない。心の片隅に明日のことがあるとどうして
も省エネモードになってしまう。だから無理して仕事帰りにレッスン
受けなくてもいいかって今は思ってる。
週3勤務の時、月曜の昼レッスンから私の一週間はスタートした。
週2勤務になってからは木曜レッスンにも行かれるようになり、
バレエが仕事、仕事が趣味みたいな配分になっていた。

週5勤務になってからは真逆で、金曜夜のレッスンをもって私の
週末が始まるようになった。金曜夜のレッスン&リハーサルで
スイッチ入れて、土曜は午前にまとめて家事、昼に実家に顔を
出し、夕方はフォークテールチームの自主練。
そして日曜レッスン後のリハーサルで練習の成果を発揮できるか
どうか、ここで勝負という流れになった。
バリエーションは一発勝負。ここで納得のいく踊りができると
一週間の努力が報われ、新しい一週間への活力となる。
動画は何よりの自分へのご褒美。
逆に満足の行く踊りができなかったり、一回でもリハーサル
orレッスンが抜けてしまうとまるっと一週間不完全燃焼のまま
過ごすことになる。
この動画のためにレッスンウエア新調してると言っても過言でない。
レオタードにはほんとお金かけてる。ステキなデザインのレオタード
を着ると身も心も引き締まるのでここはお金をかけてもいいところ
と割り切ってる。

今回の私たちの演目ブルノンビル作品「フォークテール」は近年
まれにみる?ヒット作だと思う。日本初演じゃね?くらいマイナー
な作品でこの動画見つけたウチの旦那はグッジョブ。前回のナポリ
チーム+αなメンバーもナイスな顔ぶれ。ナポリと同じくテンション
高めのオープニング、6人が掃けることなく舞台上でかわるがわる
踊る構成などが本当に発表会向けで踊っていてとても楽しい。
しかも自分が踊りたかったパート貰えて踊り甲斐があるというか、
研究し甲斐があるというか。

キックオフ会に続いて毎月飲み会やってるという(笑)打ち上げ
待てない(笑)それどころか話題はすでに次回の発表会の演目と
人選についてという先走りぶり(笑)ハイ、次に踊りたい演目
既にあります。何を隠そう言い出しっぺはこの私です。
前回「フォークテールについて話したい」を書いてるころにはすで
に候補として上がっていました。ブルノンビル作品が今の私のブーム
なのでブルノンビルです。次回の飲み会は先生呼びつけてプレゼン
やろうって言ってます(私が)


今この練習が私を満たしてくれる。フォーク―テルチームと再会
できる週末を楽しみに生きてる。週末がとっても待ち遠しので
毎日仕事がある方が助かる。通勤の波に乗ってれば週末がくるから。

チーム「フォークテール」(イメージ[ぴかぴか(新しい)]
Screenshot_2023-07-20-19-34-17-20_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg
                        Royal Denish Ballet  


そしてこちらが今予約注文中のレオタード
Screenshot_2023-07-08-10-22-08-87_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg juledancewear
おサレ過ぎん?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。