SSブログ

誕生月に買ったもの [日常生活]

9月は誕生月だからというわけでもないのですが、今月は色々散財しました。

まずは初めて行った日本橋三越の「英国展」で雑貨コーナーの沼にハマる(汗)
IMG20220903225556 (1).jpg
左からNewEnglishTeasの紅茶の缶は「不思議の国のアリス」のイラスト。
ReagalPeacockの水差しは花瓶として使う予定。
ミニチュアの本棚の壁紙はWilliamMorris。テーブルや椅子まで買ってしまった。



「英国展」と言えばスコーンやアフタヌーンティーが人気のようですが、私は最初
から食器が欲しかった。探していたのはこんな風にお花が飾れるピッチャー&ボウル。
Screenshot_2022-09-26-16-21-02-37_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg
          (instagram)
以前、夢宇谷で買って持て余していた器にちょうど合いそうなピッチャーを見つけました。

ドールハウスは以前からインテリアにしてみたいと思っていたのですが、店頭の
ドールハウスはお値段なんと20万!(しかも売約済み)。だったら本棚は5万か?
と思って値札をみたら3万だった。ウィリアムモリスの壁紙がステキだったので買ってみた。
机や椅子を並べてお部屋の雰囲気に。
都内で買い物なんてめったにしない私なので、その辺はあまり躊躇せずに即決買い。

次の週はだんなのリモートワーク用のデスクを探しにイケアへ。
そこで見つけた電気スタンド。存在感のある電気スタンド探していたので色々迷って
引き返して購入した。
IMG20220910171928.jpg
こんなふうにシンメトリーにするために二つ購入。
Screenshot_2022-09-26-16-33-17-31_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg
               (instagram)
猫に割られないようケモノ道もちゃんと作った(笑)↓月くんとサキちゃんがいるよ
IMG20220911112338 (1).jpg
店頭で見た時は地味かな?って思ったのだけど思っていたより高級感があった。
相乗効果でまわりのものもゴージャスに見えてきた。夜つけてみたら明るさも十分。
シンメトリーにすると統一感が生まれ、ごちゃごちゃ感が解消されたかも。

ピッチャーに飾ってみたくて誕生日のプレゼントは生花を頼みました。
IMG20220922092854.jpg
なんだかとっても英国風な空間になりました♡
昔買ったRoyalKewGardenやEmmaBridgeWarterの雑貨も置いてみた。
そもそもこのテーブルがロイヤルキューガーデンのお店で購入したもの。
3LDKのマンションなので、飾る空間は限られてるけど時々こうして模様替え
しては自画自賛してます♪


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。