SSブログ

ピチカートの衣装 [バレエ]

ライモンダの衣装が来ました[ぴかぴか(新しい)]
IMG20220711092904.jpg
ってあんまりライモンダっぽくないな~
頭飾りだけでもそれっぽくしたいな~
メイクもこの衣装に合わせて淡いブルー系にしたいな~


本番まで続くであろうと思われた外反母趾の痛みは、週二回の治療
の甲斐あって治った~~
痛みなく踊れるのはほんと感謝。ゴッドハンドでなくても真面目に
通えば治るんだ。

ピチカートは回転が多くて今でも苦戦してます。
毎回動画とってはがっかりしてます。シングルにしてみたり、手の位置
を変えてみたり色々試しています。
何より本番どうこうより「レッスンウエアコーディネートとバリエーション
練習風景」がテーマのアカウント作ってしまったんで、そのために必死で
動画とってます(笑)正直、発表会そのものよりも、週に2回しかないリハ
ーサルでいかにうまく踊れるかが勝負です(汗)
どんなコーディネートをするか、失敗せずにバリエーションを踊れるか、
そしてそれをうまくセルフ録画できるか、それが今の私のモチベーションです。


発表会は毎年ともなると「祭り」「ハレ」の意味合いが薄れてしまうんだよね。
そして周りの興味も薄れてきて、誘う方も遠慮してしまう。コロナのせい
もありわざわざ発表会に誘うようなリア友がいなくなってしまった(涙)
最近は発表会が内輪発表会化してきてる。完全に内輪で盛り上がってるだけ。
そして私もそれでいいって思ってる。もう大がかりな発表会2年に一度やるよりも、
毎年コンスタントに自分のペースでバリエーション練習してるほうが楽。
本当はグループナンバー大好きだけど、色々予定合わせたり、夜に出かけたりする
のが面倒なので、さすがに毎年はいいかなって。
それと動画をアップする都合上、ソロであることが必須(汗)
マスクは顔にモザイクかける手間が省ける便利アイテム。

毎回リハーサルが終わると家でドキドキしながら動画チェック。
うまくスタートボタン押せてるか誰かの背中に遮られてないか、にはじまり、
新しいレオタードは変じゃないか、そしてきちんと踊れているか。
失敗はいい。でも膝曲がってたりカマ足だったり肩が上がってたり
したらNG。そんな姿は晒せないので、もう必死に踊ってます。
この動画のためにコーディネート考えて、イメージトレーニングして
1分ちょっとの一発芸に賭けています。踊れるチャンスは週二回のレッ
スン後のリハーサルだけなので、ヴィダインゼリー投入して完全燃焼し
てます。舞台裏は涙ぐましいです。見栄っ張りは疲れます。

投稿のためではけしてなく、自分を鼓舞するために買ったレオタードの数々
IMG20220404091909.jpg
これは今年の冬、レッスン自粛期間に届き、息子の合格発表の時着用
していたBalletManiacsの新作レオタード。色は地味だけど、背中のデザイン
は大胆♡

Class in
IMG20220425090222.jpg
Jewelesque
IMG20220707085138.jpg
ZidanceWear
IMG20220627100228.jpg
昨年買って、発表会で一回着たきりのレオタード。おしゃれ過ぎて
お蔵入りしそうだったけど、黒と合わせたらとても良かった。

フェミニンではなく、クールな雰囲気目指します。
発表会の衣装よりレッスンウエアのほうが断然ときめく。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。