SSブログ

私のレッスンウエア・コレクション [バレエ]

あるいは「私の散財全記録」(汗)

この夏、着回したレッスンウエア・コーディネートのご紹介です。

その前に今回の衣装のご紹介をここで[黒ハート]
IMG_20211011_202803_920.jpg
「パキータ」[グッド(上向き矢印)]

IMG_20211011_202803_982.jpg
「ナポリ」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


なにせこのコロナ禍、私はバレエしかすることがなかった。
週2勤務となった今となっては仕事すら習い事のひとつみたいな感覚です。
早起きしてお弁当作って、パリっとした服着て、人と話ができるので
ワクワクしながら出かけていきます。
エプロンして軍手しての肉体労働なんだけど、空腹を感じながらもつくづく
私は働くの好きなんだなと実感してちょっと悲しい気持ちになる。
(書くと切りがないのでこの話はまた今度)

逆に発表会が近づいた今はバレエがお勤めみたいになっていて、重い荷物を
引きづってスタジオの階段上り、重い体でバーレッスンやってます(汗)
平日の経験者クラスは日によっては留学中で一時帰国してる若い子や他のスタジオ
で教えてるインストラクターやら、本職の人たちがゲストで来ていて、もしかして
私一番足引っ張ってる?って状態で冷や汗かきながらレッスン受けてます。
レッスン後はリハーサルなんだけど、自分のバリエーションの番が回ってくるまで
ソワソワしてしまい、終わるとミッションコンプリートとばかりの解放感を感じたり
します。バレエやってる人はみなそうなんじゃないかなあ。バリエーションって一発
勝負なうえ、週に2回しか見てもらえないので、ここで完全燃焼しなくてはならないし、
自分で撮影しているのでうまく撮影できるのかとか色々プレッシャーがあるのです。
前回の反省を踏まえ、自分の身体がうまく反応してくれるかどうか、画像見ては
結構落ち込んだり。
なんか仕事よりツラくね?って最近思う(笑)仕事の方が身体的に楽かもって。

そんなんで、今はレッスンウエアが制服化してます。
朝迷わないようコーディネートも決まっています。
レッスンの朝「今日はこれ着てく」ってインスタにあげてレッスン行ってます(汗)
マリア・ホレバのインスタで知って自分も買ってみたのがこのウエア
o0750104214899178111.jpg
IMG20210520082833.jpg
Zidancewearというロシアのブランドです。発色がgood!

芋づる式で買ったのが同じブランドの巻きスカート
IMG20210705084956.jpg
Wearwoi(フランス)のレオタードと合わせてみたら、とても素敵に[ぴかぴか(新しい)]
目下、この組み合わせが私のベスト・コーディネート

さらにずっと在庫切れだったレオタード&スカートをリクエストしたら
メーカーから取り寄せてくれました
IMG20210903162423.jpg
ステキ過ぎてまだ一回もレッスンに着ていけてない(どんだけ)

さらにさらに紫のスカートに合わせるべく、買ってみたのが
IMG20210726093312.jpg
Wearmoiのライトグレーのレオタード

その他の私のヘビロテのコーディネート
Wearmoi×Yumiko
IMG20210610082854.jpg

Yumiko×Yumiko
IMG20210531090626.jpg

Repettoのレオタード
IMG20210603082052.jpg

楽天で買ったレオタード
IMG20210513091600.jpg

えんじやパープルが私の好みです♪
まだ袖を通していないレオタードがあるというのにもう違うものが
欲しくなるという芋づる式。ネットで買えちゃうってこわい[あせあせ(飛び散る汗)]

平日のバレエクラスはピアニスト付きで、毎回色々な方がやってきます。
その道ではかなり有名な方もおられるようです。
楽譜をまったく見ないベテランピアニストだったり楽譜はiPadという若手ピアニスト
だったり。
かつてはこの方もレギュラーメンバーでした。
yulia-1.jpg

毎回違う伴奏でレッスンするのは本当に贅沢です。
バレエ音楽はもちろん、映画大好きな私は色んな映画音楽が流れてくると
嬉しくてテンション上がる[グッド(上向き矢印)]
ある時はディズニーの「Child of God 」だったり「Remenber me」だったり、
久石譲の「千と千尋の神隠し」の挿入曲だったり、
エンニオ・モリコーネの「海の上のピアニスト」だったり、
ミュージカル「レ・ミゼラブル」だったり「オペラ座の怪人」だったり,,,,
思わず初対面のピアニストさんに「それ私の好きな曲です」って声をかけたくなる。
クリスマスシーズンにはキャロルを演奏してくれらたり、男性が踊る時は
男性のバリエーションにチェンジしたり、芸が細かいです。

ああそして、、、、いよいよ来週、私は50歳です[がく~(落胆した顔)]
心の準備はできてます[あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。