SSブログ

踊り納めもブルノンビル♪ [バレエ]

一足早くバレエ教室のクリスマス会&忘年会がありました。
私はブルノンビルつながりで「ゼンツァーノの花祭り」のバリエーションを
選びました。
自前衣装はこんな感じ
P_20191126_111514.jpg

みんなもそれぞれに手持ちの衣装をアレンジ
スカートはインスタで知ったZidancewearとうロシアのブランドのリハーサル用
スカート。レオタードは親切なバレ友さんからお借りしました[グッド(上向き矢印)]
さらに家にあったコサージュを髪飾りにリボンをチョーカーにしてみました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
P_20191207_143007_BF.jpg


「ナポリ」と同じく「ゼンツァーノ」も踊りも曲も楽しくって来年の発表会にどうかな
~って思いました(動画→)ただ誰と踊るのって話。
絶対夫婦で踊れって話になりそう(現に旦那もクリスマス会ゼンツァーノ踊りました)
なので自分から言うのはやめておきました。やっぱり素人同士でパ・ド・ドゥはキツイ。
そもそもパ・ド・ドゥ踊ったことないので体力的にも自信がない。
さらにクリスマス会で踊ったバリエーションも見た目以上に難しく、正直本番もあまり
うまく踊れなかったというのもあります。

だがしかし!なんと同じく来年発表会がある息子はこの「ゼンツァーノ」を踊ることが
決まっているのでした!お相手はな、なんと幼稚園の幼馴染。ママも一緒に
役員やった方でお互いよく知ってます。そしてもうひとりのボーイズ、先生のお孫さん
もやっぱり幼稚園の幼馴染と踊るそう!
ってこの話を私はこの前の高校の合唱祭の帰り道に聞いたのでした!というのも今年息子
の高校には同じ幼稚園出身のお友達が2人入学し、彼らはみなこのお孫さんと同じ中学だ
ったためママたちの情報が早いのでした。

この「ゼンツァーノ」、私が息子のバレエ教室にいた時の発表会でも一度他の子が踊っている
のでここの教室ではよく取り上げる演目なのでしょう。というのもこのパ・ド・ドゥにはリフト
などのアクロバティックな技が入っていない。衣装も民族衣装で振付も可愛らしく少年少女らし
い初々しい雰囲気♡他の主役級のパ・ド・ドゥより素人向けなのでしょう。つまり発表会向け。
今はすっかり疎遠になってしまったお教室だけど、先生のこの配役に私はすっかりテンション
上がってしまった。すごっく楽しみ♪だってこの子達み~んな高校生よ?普通男の子って中学
くらいでやめちゃうところをこの幼稚園の幼馴染の4人は高校までやめないで続てるんだから
そりゃあ期待してしまう♡♡
いいな~ゼンツァーノ。音楽のいいよね~アダージオもコーダも好きだな~振付も楽しそう♪

さて「ナポリ」の写真もできました[ぴかぴか(新しい)]
P_20191211_143358.jpg
例によっていいとこしか選んでません。自己満足写真集なので。
なので「雪のワルツ」の写真は一枚も買ってません。衣装からしてイマイチ。
この「ナポリ」ももとはいうと息子たちが踊ったものを次の年に私たちが踊ったのでした。
このバリエーションは私的には自分史上最大のヒットだったと思う。
ブルノンビルの大人カワイイ雰囲気はたぶん私のキャラにあってる。なにより技術的にも無理が
なくてちょうどよかった。そんなナンバーを来年も踊りたい!と忘年会で先生に申込書とともに
伝えました。言い忘れましたが来年の発表会はなんと7月25日。2020年7月25日といえば東京オリ
ンピック開会式の翌日だよね???そんなときに私発表会なのか?





タグ:バレエ衣装
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。