SSブログ

DWTSファイナル目前! [フィギュア・スケート]

なんか私、、、すでにオリンピック前夜状態なんですけど!
期待と不安マックスで眠れないんだけど!
未来ちゃんのことがあるからダンススキルだけでは勝てない番組ということもわかった。
視聴者の投票って読めなくて心配。アメフトは国民的スポーツというから、、。
でもパートナーとのシンクロ率という点ではリッポンペアは好感度高いと思う!
男と女という生々しさをまるで感じさせないお似合いの二人(笑)
先週の「Bird」も男と女というより、兄と妹が手を取り合って踊っているようなイメージ
だった。


リッポン君の選曲を聞いてこれまた色々不安に。
ジャズナンバーと聞いて期待マックスだったんだけど、どうやらミュージカルナンバー
らしい。う~ん私スイングジャズとかボブ・フォッシーとか王道ジャズを踊って欲しかった。
フェルト帽にシャツの襟首立てて踊るクールな振付期待してた。
この音楽だとなんか古き良きアメリカ映画の雰囲気が。これでジャズって全然想像できない。

さらにやらかす警報発令中なのはフリースタイルダンス?、、、これクラブミュージック??
音楽じゃなくてビートって感じのこれ?不安だ、、、
んでリハーサル映像みるとチャイナテイストの扇もって女性ダンサーたちと踊ってるんだけど。
でもドレスリハーサルを見ると一応彼女たちは服着てたのでホッ。だって衣装が一番心配なん
だもん(汗)黒のレザーっぽい衣装ということはまさかリッポン君アレしてこないよね?
そこまでベタな演出してこないよね?不安過ぎる~~

リッポン君のやりたいことはもうわかってる。まだ見せていないリッポン君のもうひとつの顔、
ダーティ(trashy)な〇娼やるんでしょ?!いやもちろん私も見たい!だって一番リッポン君が
異彩を放つ瞬間だから!他の誰もに真似できないパフォーマンスだから!
この番組、オリンピックより視聴率高そうだしぜひやっちゃって下さい!
アメリカ男子の底力?を自国の国民に知らしめてくれること期待!


動画で見たのだけど、あなたのパートナーを一言で表現すると?っていうインタビューが
面白かった。(←1回見ただけなのでうろ覚え)
リッポン君はジェナのことを「Joy」(喜び)と語り、ジェナは「Hot mess」(めちゃくちゃ
な人?)と語った。(んで"一言じゃないわね。じゃあ「表現できない」"って言いかえてた)
リッポン君、スケート界とは無関係のジェナと一緒に仕事できてすごく楽しかったんじゃないかな。
ジェナもすごくリッポン君のこと理解してる。私もリッポン君のアイデンティティは「Hot mess」
だと思ってる。色んな表情を合わせ持つリッポン君はほんとに振付しがいがあるんじゃないかな。
ついでいうと未来ちゃんはパートナーのアランを「ポジティブ」(←ambitious(野心家)でした!)
で、アランは「デリケート」(←dedicated(ひたむき)だった)と表現した。
それって日本人の女の子から見たアメリカ人の男の子、アメリカの男の子から見た日本の女の子
の印象って感じがしてすごく面白かった。
確かリッポン君もよく未来ちゃんの物まねしてたよね(笑)日本の女の子の舌足らずな発音や天
然ぶりがアメリカ男子的にツボなんだろうな。
このアラン君、年下っぽかったけどすごく未来ちゃんを大切に扱ってたよね?
ルックスイマイチで汗っかきだけど(!)立派に王子様やってたよね?
強敵ではあったけどこの二人のダンスもう一度見たかった。、、だって正直ファイナルでは上手
な人のダンス見たいから。ハーディングも3週目までだったら"いい人"で終われただろうに、、、

なんか終わって欲しいのか終わった欲しくないのかだんだんわからなくなってきた(汗)
でもとにかく私はリッポン君優勝の場面が見たい!エンタメ番組だろうが出来レースだろうか
もはやどーでもいい!試合で見れなかったリッポン君一番!のシーンが見たいのです。
ジョニーのリベンジも含め、花道見たいの、、、、(悲願)
この際煽り映像もバックステージ映像も盛り盛りでお願いします!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。