SSブログ

リッポン君 過去・現在・未来 [フィギュア・スケート]

ミラノワールド開幕!、、ってま~ったく見る気ないのですが録画だけしてます(汗)
懐かしのイエテボリワールドを振り返ろうと、我が家の「ワールドフィギュアスケート」
バックナンバーを探していてびっくり!!
「ワールドフィギュアスケート」No.33にリッポン君の記事が!!
P_20180323_094813.jpg



ジョニーが銅メダルを獲得した2008年、リッポン君はブルガリアのジュニアワールドで
初優勝したのでした。
P_20180323_094759.jpg
この写真みて驚いたのは女子の3位が未来ちゃん、アイスダンス優勝のアメリカペアの
男性が今回チームUSAで一緒だったベイツさんなんです!って10年前から苦楽を共に
していた仲間だったんだ!アメリカ、息の長い選手が多いなあ~


リッポン君の記事読んでてあれ~?って思ったのがお父さんのことが書いてあったこと。
えっと母子家庭じゃなかったっけ?6歳で離婚したって言ってたような、、、
でも10歳年下の弟も顔似てるからなんでかな~?って疑問といっちゃ疑問だったけど。
それから未来ちゃんのことが書いてあって未来ちゃんが14歳なのにすごくしっかりしてて
自分の14歳の弟と話すのと全然違うって(笑)
アシュリーとも未来ちゃんともほんとに昔から一緒に練習してて、リッポン君がソチ代表
を逃して引退を考えたとき、二人が競技用プログラムの振付を依頼したんだよね。
その辺のことは私も覚えてるよ。このオリンピックを振り返るにあたり、この二人の存在
がどれほど大きかったかってすごく感じる。BFF(ベストフレンドフォーエバー)って
まさにこの二人を指すにぴったりの言葉。チームイベントでのリッポン君の涙には色んな
思い出があったんだなあ~って。3Aという大技決めてガッツポーズする”漢”な未来ちゃん
とそれを見てウルウルする乙女なリッポン君ってところもツボだった[わーい(嬉しい顔)]
、、、この種目がなければ絶対見られなかった光景だよね。この二人にオリンピックメダル
と表彰台という最高の花道ができて本当によかった[ぴかぴか(新しい)]



外国紙に紹介された記事はこちら。
2月13日付USAToday 団体戦でのリッポン君&未来ちゃん
P_20180217_112008.jpg
2月26日付「Time」”A new kind of Olympic hero"
P_20180225_091909.jpg
リッポン君と、同じくオープンリーゲイアスリートでスキーフリースタイルのケンワー
ジー選手のこと

3月12日付「Time」リッポン君のインタビュー
P_20180323_094842.jpg

アメリカに帰ってショウビズ界でひっぱりだこのリッポン君。もう世知辛い競技の世界に
戻ってくるとは思えないけど、ずっとずっと滑り続けて欲しい。旬の今だからこそSOI
も盛り上げて欲しいなあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。