SSブログ

奇跡の歌声 [学校生活]

先週学校の合唱祭があり、例のごとく涙腺緩みまくってきました。
PB262774 (300x400).jpg
やっぱり小学生の”天使の歌声”とは全然違うんだよね。大人の声なの。
んで小学生みたいな素のまんまという感じではなくて、歌詞の意味とか曲の強弱とかが
だんだん表現できるようになるんだよね。
それも3年生にもなるとかなり男声が安定してきて、男声女声のバランスが釣り合ってきて、
それぞれのパートが活きてきてほんとにほんとにステキなんです。
まさに青春そのものって感じで、その若い声量にただただ圧倒されてきました[もうやだ~(悲しい顔)]
、、、、ただでさえこの場にいることが奇跡なのに、どんだけ親孝行な子供たちなんだろ
この子達って、、、。一体私は何を心配し、何を憂いているのだろうって。


天使の歌声の話の続きで申し訳ないのですが、、、
模様替えブームはトイレにまで及びました↓
PB302801 (225x300).jpgPB302800 (225x300).jpg
息子が「世界地図を貼りたい」と言っていたのに便乗?してトイレの壁紙
張り替えました。
もともとカビがひどくてどーにかしたかったので、ネットで特大サイズを注文。
ネットの注意書きには「難易度4。専門業者に依頼することをお勧めします」
と書かれてあったにかかわらず、うちの旦那なら得意そうと思ったので、張り
替え道具一式も注文し、ぜ~んぶ旦那にやらせてしまった[手(チョキ)]
んで自分は例のごとくバレエのレッスン(おい)
帰ったら”トイレで世界一周”状態でした(笑)

インテリア的には悩むところですが、息子よこれで勉強してくれ。
これがとりあえずクリスマスプレゼントだから(おいおい)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。