SSブログ

夢まであと一歩 [学校生活]

明日の今頃はもう試験中、来週の今頃は合格発表です。
すでに息苦しいくらい胸がいっぱいです。
この日のために半年間頑張ってきたのだから。それが明日で終わろうとしているなんて
やはり感無量です。

お受験ルック↓


002 (300x400) (225x300).jpg
すべてお下がりでコーディネートしてみた。
”服装はいっさい審査対象にはなりません”と明言されるとなおさら何着ていこうか悩む。
面接受けるのに普段のデニムやシャカシャカパンツはどうかと思うし、かといって公立学校に
あんまりスカした格好でいくのもどうかと思い、、、
幸い卒業式用にとママ友が早めにまわしてくれたスーツ一式が役に立ちそうです。
プレザーとネクタイは卒業式に使うとして、ズボンとシャツは母から借りた(!)ラルフのセータ
ーに合わせてみたら、いい感じにフォーマルになりました。ほんとに有難いです。


学校は結局月から木までお休みし、今日だけ登校しました。
要は当日発熱、という事態だけは避けたかったので。当日大雪、という事態もできれば
避けたいのだけど、、、お天気は微妙。


塾のクラスは息子ひとりになってしまったのにかかわらず、最後までしっかり授業して
くれました。授業以外にも私が補講をお願いしたところ、面接練習や作文練習などもしてくれて、
途中参戦の息子をフォローしてくれました。一次通過できなかったお友達も応援のメッセージ
をくれたり、親の私がかわりにお返事書きたいくらいの温かい心遣い。
その他、実は実家のじいじも夏から同じ過去問題集買ってきて、息子と一緒に適正問題に取り組
んできたのでした!私達兄弟の受験のときなんてもんじゃない力の入りようで、うちのリビングにも
実家のリビングにも、じいじの手書きの予想問題のプリントが貼られています。
まさに総力を挙げての一大チャレンジです。
職場でも学校でも息子が受験することはうっすらとバレているようで、先輩ママたちの生温か~い
声援を感じています(汗)

泣いても笑っても残すところ後一日。そしてうちは一発勝負。
来週の合格発表は親子で見に行くことになると思います。
んで泣いても笑っても結果は本人から学校へ、塾へ、その他もろもろお世話になった方々に
報告してもらうつもりでいます。

行き先に何が待っているかも知らずに、それでも迷うことなくこの道を進んできました。
その答えが出るのももうすぐです。
その時自分が何を思うか、今は想像することができません。
そしてこの子が何を思うかも。ただ息子の強さを信じて送り出すだけです。
夢まであと少し。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。