SSブログ

またまた決断 [学校生活]

子供の受験、結局いろんな決断は母親次第、だと思う。
、、、なので今回もあまり人に頼らずにとっとと決断した。
今回の決断は「受験前に学校を休ませるかどうか」です。


もちろん休ませる気なんかさらさらなかった。通常モードでいくつもりだった。
でも昨日、いよいようちの小学校でもインフルエンザで学級閉鎖するクラスが現れ、流行の
兆しが見え始めたのです。この情報くれたのはサークルの2年生のママ。
2年生って同じフロアじゃん、6年生にも兄弟いるじゃんって動揺しまくりました。
誰かに相談してる時間などなかったのでぶっちゃけネットの知恵を借りました。
んで”避けられるリスクは避けろ”と。
この時期毎年のようにいともたやすくインフルエンザに感染してる息子なので、手をこまねい
ている場合じゃないと、ここは迷わず学校を休むことを決断。

朝、学校に「インフルエンザが流行ってるので自宅待機します」と電話し、その後サークルの
練習で私は登校し担任に相談しに行きました。
先生曰く、そもそも中学受験はすでに始まっているのでちらほら休んでる子がいるそうです。
なので無理しなくていいですよと言ってくれました。
私もかなり肩の荷が下りました。とりあえず今週は学校行事もあるのであと2日登校し、来週は
頭からお休みしますということにしました。あとは学校の様子を見つつ登校を検討。
本番は来週末。もし一週間休むことになってもあまりクヨクヨ考えないようにしようと思う(私が)。


決断迫られたケースは息子の受験だけでなく、またまた自分の歯の治療でもありました。
インプラントいよいよ最終段階→仮歯から最終的な被せ物をする段階を迎えるのですが、
その素材というのが銀歯だと一本5千円のところがセラミックだと一本10万円!?だそうです。
保険の範囲内で行う銀歯か適応外のセラミックかによって発注する技師も違うとか。
見栄えははっきり言ってそれほど問題ではない。要は長持ちして欲しいのです。これ以上歯を失い
たくないというのが私が最も重視するところなのです。
、、、やはりセラミックか?って私、足元見られてるよね、、。ここまでお金かけて治療して最後の
ところでケチるわけないと読まれてる気がする。、、、10万×3本って、、、(絶句)

もうひとつこちらもかな~りドツボにハマってること↓
001 (400x300).jpg
左からギャンバ97、ゲイナー「エクストラ」、ブロック「バランスヨーロピアン」
、、、、ってなぜか一個増えてるし(汗)ゲイナー捨てがたくてまた改良してるし(汗・汗)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。