SSブログ

クリスマスの奇跡 [学校生活]

一次試験、通過できるとは思っていなかったのでやっぱり奇跡だわ~~[ぴかぴか(新しい)]

きっとダメだろうなと思いつつ、それを事実としてつきつけられるまで2週間も希望を捨てないで
待つことがどれほど精神的にキツイことか。じわじわと真綿で締められていくような感じでした。
もうクリスマスや冬休みのことなど考えている余裕なかったです。

本人は相変わらず淡々とゲームをしたり二次試験の勉強をしたりの通常モードだったのですが、
やはり親としては一校しか受験しないからにはせめて二次試験まで残って小学校の報告書や志望理由書
を読んでもらい面接で本人を見てもらいたいという気持ちがありました。
この時点で縁が切れてしまうなんて悲しすぎるし、どういう気持ちでクリスマスそして3学期を向かえれ
ばいいのか(私が)、考えれば考えるほどヘビーな気持ちになり、今日という日がくるのが怖かったです。
今日はまさに私達親子の運命の日でした。
今どきの合格発表はネットで公開されるのですが、塾の先生のアドバイスどおり本人が学校から
下校してくるの待って、ダンナも出先から一次帰宅して一緒に見ることになりました。
それでも家で見る勇気がなかった私はダンナと駅近くのレストランで待ち合わせ、そこで初めて
ホームページを閲覧したのでした。

いつも最悪のケースをシュミレーションする私なので、思いがけず息子の受験番号があった瞬間
すべては杞憂に終わったことにまず感謝しました。
ほんとにもう何もいらないと思いました。一番欲しいものをもらった気分でした。
ゲーム小僧の息子ですが、結果的に私達にジジババに担任の先生に塾の先生にビックなクリスマス
プレゼントをしてくれたのでした。
安堵のあまり食欲と眠気がどっと押し寄せてきました。

明日は冬至です。一年のうちでもっとも日が短く太陽の力が一番弱まる日です。
そして冬至を境に再び太陽が活力を増し、「陰」から「陽」へと運勢が転じる日だそうです。
心境としては”耐えがたきを耐え忍びがたきを忍び”の2週間だったので、そうなるといいな!って
心から願います。




タグ:中学受験
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。