SSブログ

最近あったアタリとハズレ [バレエ]

相変わらずアップダウンの激しい疲れる日々を送っています。

まずは[グッド(上向き矢印)]な話題。
2週間後のクリスマス会で踊る『バヤデール』の衣装が到着しました。
001 (400x300).jpg
(昨年の「金平糖」とあまり変わらない気が、、、、)

そしてこちらが忘れた頃にやってきた8月の発表会の舞台写真。
004 (400x300).jpg
「ライモンダ」の3幕のコールドとトロワ、それと5人で踊った「Paul et Virgine」。
これは自分でよいもののみを注文しただけあって、自己満足に浸れます[るんるん]
画質もバックの舞台装置もGOOD。すご~くいい写真です。
これに比べてDVDの衝撃度合いといったら、、、。
DVDもすごい高画質でこれでもかってくらいに自分の粗がよくわかりました。
鏡越しのレッスン動画ではわからなかった変なクセとか身体的欠点などはかなりの衝撃でした。
先生は「とてもよかった」と言ってくれたけど、どこが?って思ったわ、、、、[バッド(下向き矢印)]


良かったことNO.1はなんと言っても「バランスヨーロピアン」の調子がよかったこと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ゲイナーほどの押し出され具合やクッション性、立ったときのシルエットの美しさ、などは
ありませんが、私の足には合ってる感じがします。
指を痛めるのを覚悟でパットを薄くしたところかかとの痛みがなくなりました!
つま先も今のところ痛くない!指落ちが心配で幅広は敬遠してたのですが、長時間履いていても
落ちてる感じもなく圧迫感もないということは、逆にこのくらいの幅が必要だったのかも。
とにかく痛みと脱げる心配からは解放されました。
今年のクリスマス会の『バヤデール』の「影の王国」はこれで踊れそうです。

しか~し!踊りの方はひどいもんです[バッド(下向き矢印)]
毎回レッスンを撮影してるのですが、悲しくなるほどのヘナチョコぶり。
ガブリオールの足は打ててないし、エカルテは開脚できてないし。
発表会の後とあって今年は完成度低いかも。
第2回チャイニーススタジオ発表会は来年12月17日(!)だそうなので、そこでリベンジさせて
欲しいかも[あせあせ(飛び散る汗)]


そして同じ年の7月2日にあるのがローズマリーバレエ教室の発表会『眠りの森の美女』
と「仮面舞踏会」です。こちらは目下振付中ですが、私達が踊る『眠り』の「ポロネーズ」は
やはり上がる曲です[るんるん]「仮面舞踏会」は単調なんだよね~~自分で選んどいてなんなんですが。
真央ちゃんみたくドラマティックに踊らないと。

最近デビューしたばかりのスマホは順応できそうなので〇。
最近いいな~と思って開拓した海外の通販の服はサイズが大きく、残念ながら×。
お金かかってもいいから返品します。
トウシューズと一緒に購入したレッグウォーマ&巻きスカートは△。
膨張色だったのでコーディネートを検討しないと。

、、、そしてそんなことよりもなによりも、長らく私を悩ませている子供の受験。
模擬試験の結果に一喜一憂し、余裕でゲームに夢中になってる息子にキレそうになり。
先週一次試験が終了したのですが出来なかった問題もあったらしく、すでに2週間後の合格発表
を見る勇気がありません。一次は面接も学校の報告書もなしの学力オンリーの試験。
親も塾の先生も校門の前でバイバイ、後は小6の子供が自分ひとりの力でどうにかしなくちゃいけない。
校門の前には王手進学塾の横断幕が並び、それだけで十分圧倒された私。このなかの4割しか一次
通過しないって、やはり私学併願者が大多数締めるんじゃないかと思った。
すでにそこで冷水ぶっかけられた気持ちのまま立ち直れずにいます[バッド(下向き矢印)]
当の息子はいたって淡々としていて、その辺救いでもあれば理解不能でもあります。
合格発表まで2週間。まさに生殺し状態です。結果はわからなくても2次試験にむけて勉強は継続しな
きゃならないので今が一番の正念場なのです。
私のクリスマス会も2週間後なので、願掛けも兼ねて練習します。
あきらめるのはまだ早い!![パンチ]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。