SSブログ

モデルチェンジ! [バレエ]

ポワントシプシーはもうしないと自分と約束したのに、、、、、
002 (400x300).jpg
買ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
大人バレリーナの王道(邪道?)、〇イナーとくれば次はブロックの「バランス〇
ーロピアン」しかないでしょ!ってなくらいみなさんが履いてるトウシューズです(汗)

レッスンではいよいよ『眠り』の3幕の「ポロネーズ」の振付が始まりました。
この曲、踊るか踊らないか何度も話が一転二転して、その度に期待したり失望
したり繰り返していたのですが、先生ついに「『眠り』のなかでも何か一曲踊り
たい」という私のリクエストを聞いてくれたみたい。
私達大人クラスの役が”貴族たち”と聞いたとき、ただ立ってるだけとかフィナーレ
だけとかの出番だったら悲しすぎると思っていたので、ついについにという感じです。

「ポロネーズ」はこんな曲&振付です→ボリショイスカラ座バージョン。1:50~)
けしてメジャーな曲ではなく、はっきり言って前座みたいなポジュションですが、
私はこの曲がとても気に入っています。チャイコフスキーらしい華やかさと力強さ
が詰まっています。踊れて幸せ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さてさて上記の「バランス〇ーロピアン」ですが、私はついに〇イナー諦めました[たらーっ(汗)]
発表会終了後から次の発表会目指して足慣らししてた「エクストラ」、ポワントで立ったと
きの押し出され具合は申し分ないのですが、いかんせんドゥミの時かかとが抜けてしまう
が欠点でした。かといって実際抜けたことはないのですが、気になって思い切り踊れない
のです。ジャンプや移動のときベタ足になってる感じでした。
ここまで改良したんだからもういい加減あきらめようって、先週のレッスンの時スッパリ
決断しました。
ポワントジプシーはNGといえど、私は今までグリシコでも初代ゲイナーでも二代目ゲイナー
でも一応本番まで使ったのでしっかり元はとれてるよね?
何より今は発表会と発表会の合間の時期なので、もっと貪欲になって違うメーカー試して
みてもいいのではと思った。

なので再度〇ャコットへリベンジ?してきた!
ブロックは品薄と聞いていたのでしっかり在庫確認してから行きました。
24,5cmの幅広サイズなら在庫があると聞き、取り置いてもらいました。
んで早速お店に行ってフィッティングしたところ、まるであつらえたかのように私の足に
ぴったりでした。幅広と聞いて指落ちしてしまうのでは?と心配だったのですが、
どう見てもこれ以上細いサイズでははまらなかったです。

バランス〇ーロピアンがなかったら新しいモデルの「ヘリテージ」を試してみて、それで
も合わなかったら、〇ルビアに行ってレペットの「バヤデール」か「カルロッタ」という
モデルを試してみる予定でした。それくらい下調べし、モデルをしぼっていざ新宿へ!
だったのですが、最初に履いたこの「バランス〇ーロピアン」があまりにぴったりだった
ので、迷うことなくリボンつけしてもらい、購入しました。リボンつけの合間にササっと
ケアグッズやレッグウォーマーも購入。こういう時の買い物はほんと早いです(汗)


んで今日、試乗してきました。踊って血を流して?みないとほんとの履き心地はわからない。
結果はゲイナーはとは逆でかかとがキツすぎて痛かった(泣)
指は幅広だけあってどの指も重ならずに靴のなかで立ててる感じでした。ただちょっとゲイナ
ーほどのホールド感はなかったかも。しっかりクッションで守られてる感じがなくて、もしか
したら長時間踊っていたらどこか痛くなってくるかも。
第1ラウンド終了後?家に帰って早速改良。引きヒモは抜きました。パットをもっと薄いもの
に変えたらなんとかなりそう。ただクッション性がなくなると怪我しそうで怖い。
しばらくはかかとに絆創膏必要かも。第2ラウンドは月曜です。


トウシューズをネットで調べているとき、思わずバレエ用品サイトでポチって買ってしまった
巻きスカートと〇ャコットで即決買いしたレッグウォーマー。
001 (400x300).jpg
スモーキーな色味が気に入りました。無印のニットとコーディネート[るんるん]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。