SSブログ

誕生日はディズニーランドで [旅]

って一体いくつになるんだあ~ってブーイングをものともせず、自分の誕生日
にはディズニーランドに行きたいと家族に宣言、強行してきました。

、、、かつて自分の誕生日がこれほどの晴天に恵まれたことがあっただろうか。
006 (300x400).jpg
(いつも長雨or台風、あるいは一日室内で仕事だったなあ、、)

今回は日曜ということもあり、気合を入れていきました[手(グー)]
年パスもってる知り合いに「Today」を持ってきてもらい、前もってタイム
スケジュールを練り、日付指定のチケットの手配&ランチの予約を前日までにし、
当日は開園と同時に入場。真っ先にショーの抽選会場に走り(あえなく全敗)、
その後も常にアトラクションに並ぶ前に次のファストパス(FP)をゲット。
松岡修造ファミリー並み?に一日小走りしてました。


今回の私の目的は①にショー。
夜のシンデレラ城のショー「ワンス・アポン・ア・タイム」、そして第一回公演
のみ抽選がなくなったというステージ・ショー「ワンマンズ・ドリームⅡ」。
②にリニューアルしたアトラクション。
「スター・ツアーズ」そして9月にリニューアルしたばかりの「ジャングル・クルーズ」、
ハロウィン・バージョンの「ホーンテッド・マンション」。
その他、最近新しくなったアトラクションも全然見てないので乗れたらいいな~と。


結果は、
スター・ツアーズ→スペース・マウンテン(FP)→ロジャーラビット→フィルハーマジック
→ワンマンズ・ドリーム(ショー)→ダイヤモンド・ホースシュー(昼食)→
ジャングル・クルーズ→カフェ・オーリンズ(お茶)→ミニー・オー・ミニー(ショー)
→モンスターズ・インク(FP)→トゥモローランド・テラス(夕食)→
ホーンテッド・マンション(FP)→ワンス・アポン・ア・タイム(ショー)×2回
という超盛り沢山の一日になりました!
千葉県民といえどディズニーランドは久しぶりの私たちが日曜にこれだけ乗れたのは、
ひとえにディズニーランドがそういうシステムになってる、ということなんだろうなあ。
入場制限とかファストパスとか。震災のときの手際のよさといい、「9割バイト」
というけれど、ブレインはきちんと存在するのだなあ。

ここ最近面倒くさくていかなったディズニーランドですが、それでもディズニーの
音楽は大好きだったのでCDはいつも聞いていました。それがディズニーランド&シー
のショーとかパレードの動画なんかを見るようになって、どうしてこんなに近くに住んで
いるのに行かないんだろ?って思うようになったんだよね。
何よりダンサーたちを生で見たいと。
004 (400x300).jpg
久々にみた「ワンマンズ・ドリーム」ですがやはりこの舞台は外国人率
が高い。イメージ重視なんだろうか?ここで被り物せずに踊ってる日本人
ダンサーっていわば一軍選手なんだろうなあ~


リニューアルしたアトラクション、ついつい以前との間違い探ししてしまった。
「スター・ツアーズ」は以前のストーリーが映画でいうとエピソードⅥ?だった
のに対し今回はエピソードⅠ?これはいろんなバージョンがあるとか。
ジャングル・クルーズははっきり言ってほとんど変化なし。どうやら夜の「ナイト
クルーズ」が見所みたいです。BGMがライオン・キングになってたこととか
洞窟の中が今までと違っていたくらいでした。
一番GJ!なリニューアルは映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のキャラたち
に乗っ取られた「ホーンテッドマンション」。いつものおどろおどろしい幽霊屋敷
から一転コメディタッチなお化け屋敷になってました。お子様仕様と言っていいかも。

夕暮れのシンデレラ城
020 (300x400).jpg
そして今回一番見たかったショー「ワンス・アポン・ア・タイム」
024 (300x400).jpg
”昔々あるところに、、、””信じていれば夢は叶う”などなどディズニーの
ラブ・ストーリーがお城の壁面一面にライトアップ。ステキな誕生日となりました[揺れるハート]
って子供は大迷惑だよね。うちの子もまわりの子供たちも、大人がうっとりするなか
みんな眠そうに目をこすってました。ディズニーランドなんてそもそも大人が
楽しむところだもんね。

誕生日のスペシャルプレゼント
029 (300x225).jpg
このメダルをつけるとパーク内で「おめでとう!」って声をかけてもらえる
そうなのですが、大人の私がつけれるばずもなく。

それから私のディズニー空き缶コレクションに加えたくて、お菓子を買いました。
028 (300x225).jpg
上の二つは相当昔のものです。もっとどこかにあるはずなんだけど、、、

なんか完璧すぎる誕生日だったかも、、、


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。