SSブログ

イベントの秋 [日常生活]

実は先週末は清里のカントリーフェスタに行くために旅行の計画を
立てていました。
ところが台風の影響でカントリーフェスタ自体が中止に。
あえなく旅行もキャンセルに。
せっかく前の週、交替してもらってがんばって働いて得た
土日だったのに~~
でもかねてから旅行の計画を立てていたダンナのほうがダメージ
大きかったみたいで、かなり落ち込んでました。
紅葉も今がシーズンだったからね。
結局、旅行は2週間後に仕切りなおすこととなり、私も再度
交替探し&土日勤務に励むことに。

せっかくあいた土日だったので、行きたかった他のイベントへGO!
リース作家fushuさんの作品展へ↓
IMG_1801 (400x267).jpg
fushuさんだけでなくワイヤークラフトと布小物の作家さんとの
合同の作品展です。
昨年も行って思ったのだけど、こういう作品展って初日に行かないと
ほぼ完売状態なのね。
私はなんとかfushuさんの新作リースをゲットしました。
今週届いたら紹介したいです。

それから日曜はこれまた恒例となった横浜の教会のバザーへ。
前任牧師を尋ねに毎年行くようになってしまった私たちでした。
そこでの戦利品↓
004 (400x300).jpg
今回はあまり目玉商品?はなく、生活雑貨ばかりを買ってしまった。
パイレックスだのアクリルたわしだのダンナの靴下だの。
そしてまた懲りずに仕事用にと白いスニーカーを買った私。
昨年も似たよ~な靴買ったよね、、、ま、500円だからいっか。
手作り品のフォトフレームは発表会の写真用に。
今年もまた牧師婦人の作るシフォンケーキをご馳走になってきました[るんるん]

イベント、というと今日は小学校での読書集会で私たちにとっても
ここ一番の大舞台?でした。
今年は斎藤隆介作の「火の鳥」のOHPを上映しました。
今年は”読み”のできる大型?新人さんが加わり、彼女たちが
ナレーションやセリフを担当。
私たち、高学年になってもずっと黒子かもねって同期のママ
たちと話してました(笑)

今週のどーもちゃん↓
IMG_1789 (400x267).jpg
目が見えなくても案外健やかに暮らしています。、、不憫です。
天国のおかあちゃん(猫)に祈るしかないわ[たらーっ(汗)]
少なくとも違う獣医のセカンドオピニオンくらいは受けようかと
思っています。





タグ:どーも
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。