SSブログ

”今そこにある危機” [猫]

先週の台風26号では今までにない事態に↓
005 (400x300).jpg

朝五時、下水が溢れる音で眼が覚め、それからお昼近くまで
すっぴん、パジャマのままマンション住民と一緒に土嚢運びでした。
お風呂場からは下水が溢れ、トイレも水位が上昇。
上の階の人達に水を流さないようお願いしたり。

外は外で玄関から水が浸水。
お庭もプール状態で家具や電化製品を移動。


マンション前の道も水が溢れ、マンションのエレベーター、立体駐車場も水没。
近くのコンビニも商品が水につかったとか。
10年に一度とはいうけれど、これ以上の台風・大雨が来たらもうアウトだわ。


もうひとつの”危機”↓
021 (400x300).jpg
片目が赤くなったどーもちゃん。
8月頃から赤くなったり直ったりを繰り返し、はじめはシャンプーでも目に
入った?と思っていたのですが、なかなか完治しないのでいよいよ獣医へ。
色々検査、投薬したのですが原因はわからず、そうこうしているうちに
両目が赤くなり、しかもどうやらどーもちゃん、眼が見えてない、、、みたい[もうやだ~(悲しい顔)]

実はおこじょちゃんも先月、体が硬直し、その後しばらく麻痺したような状態に
なり、やはり獣医へ。脳に異常があるのかもということでしたが、とりあえず
経過観察中です。

年取ると猫も病気のデパート状態だね。親より先に猫介護だわ。
幸い二匹とも食欲はあり、元気なのでなんとかこのまま現状維持して欲しい。
大きな病院へかかるつもりはないので、近所の獣医でできる範囲の治療で
おうちで大往生させてあげたい、、です。


タグ:どーも
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。