SSブログ

衣装回収 [バレエ]

実に3年ぶりにジャズスタジオの衣装回収が今週末あります。
その年の発表会で作った衣装をケースにつめて先生の実家(自宅でなく)
に運搬するという作業をするのですが、今回は2011年と2013年の発表会
2回分の衣装回収となります。
2011年の発表会で引退?しているうえ例によって出勤日と重なっている
私はどうしたものかと複雑な心境でいたら、いつも私にメールをくれる親切な
友達が郵送で送っていいよと連絡くれました。
私以外にも今回2013年の発表会を出なかった人は多く、衣装回収も郵送で
いいと先生からも連絡があったので私もそうすることに。

なので今日、久々にクローゼットの整理してみました。
出でくる出てくる懐かしの衣装たち↓
016 (400x300).jpg
右から「クワンド」「バーレスク」左上が「フォッシー」下が「ピンクレディー・
メドレー」。全て手作り。ただショッピングピンクの「ピンクレディー」の
衣装はスカートの下がショートパンツになっていたりですっごく難しいデザイン
だったため自力では作れず、洋裁やってる友達に有料で作ってもらったんだっけ。

さらにこれらの衣装には↓のような小道具がつきます。
015 (400x300).jpg
似たような扇がなぜか2つも。この他網タイツありチャイナドレスありの
あぶない?クローゼットです(汗)
真ん中のティアラはバレエの衣装に合わせて金モールで作りました。
他も全て衣装に合わせて作った髪飾りたち。
ほとんど自力では作れず、同じナンバーの人に作ってもらっていた。
なので今では大切なコレクションです。

あまりの懐かしさに郵送する前に記念撮影。
(全てが回収されるわけなく、自宅保管のものが多いですが)
こうして衣装を手にするだけで音楽がリフレインします。
先月の発表会を見て、またジャズやりたいな~って切望している私。
でも三鷹のスタジオは無理だなあって思ってる。やはり気まずい。
こうして郵送で送っていいってことになったのも、もうお呼びでないからなのだと
勘ぐってみたり。でもまあダラダラ続けて期待をもたせるよりも、ここらが潮時
なのかもって思う。
何事も出会いがあれば別れがあり、始まりがあれば終わりがあるものだから、、

最近、ダンナが新しいスポーツジムに通い始めました。
なにやらスタジオプログラムが充実している様子。
なのでなんとなくさぐりを入れてもらって浮気してみようかな~って思っています。
ジャズもバレエもあるので。
バレエ教室も発表会が終わり、ちょっと刺激が欲しいところ。
違うCDでレッスンするだけでもリフレッシュできるのだけどなあ~
レッスンウエアも春先から発表会のリハーサルをはさみ、ず~っと同じの着てる
のでいい加減新調したいです。


タグ:バレエ衣装
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。