SSブログ

クリスマスプレゼント(その2) [日常生活]

夏休みもそうだったけど、連休と共に冬休みに突入するのってツライ~~
祝日出勤+イベント(クリスマス)で家のなかはゴチャゴチャです。
曜日感覚もなくなりつつあります。
明日は親戚の家でクリスマス会(忘年会?)があり、今日はそのプレゼントの準備です。
プレゼントの中身はこんな感じ(ネタバレ注意☆Mさんのみ)↓

2011dec7 002.jpg
これはネクタイをリサイクルしたアクセサリーなんです。
ネックレスとシュシュとセットで作成。
幼児グループで読み聞かせや工作の指導して下さっていた方が、今回は
ママ向けに手芸を指導してくれたのです。
お裁縫が大の苦手な私も手とり足取り指導して下さり、なんとか2セット
完成しました。ネックレスはこの方のアイディアですが、シュシュは私が
余り布で作ってみました。洋服の色に合うシュシュが欲しかったので、
ネクタイをリサイクルするのはグットアイディアだと思います!
それからこのアクセサリーセットと一緒にアマ○ンで購入したカレンダーも↓

2011dec7 003.jpg
明日は4家族集まるので4種類選んでみました。
花のカレンダーは実家へ、ネコのは叔母の家族、キッチンのは姉夫婦へ。
そしてバレエカレンダーはわが家用。すご~くステキなカレンダーなんです♪
2年続いてフィギュアスケーターのカレンダーだったので来年はバレエダンサーで。

今年もクリスマスは教会で過ごしました。
、、、ほとんどにわかクリスチャンと化しておりますが。
今年のイブの祝会はいつもの立食パーティーとは趣きを変え、ローソクの明かりで
テーブルを囲む会となりました。
被災地に思いを馳せるという意味もあったようですが、私は夜の教会から
見えた夜景に驚きました。そこにあったのは都会のビルのイルミネーション。
いつのまにかビルの谷間の教会になっていたのでした。
まるでバートンの絵本「ちいさいおうち」のように。ほんとに時の流れを感じます。

車との接触事故から2週間がすぎ、今週ようやくダンスに完全復活!
なんとかバレエ&ジャズの踊り納めに間に合いました。一体、年の瀬に何やってんだか、、、
今このレッスンに出ている私達はまともな主婦じゃないよねとお互い苦笑い。
ジャズもチケットが続く限り行くっきゃないのよ~DVDもデの字もでなかったですが。
紅白の代わりに発表会DVD見て年越ししたかったです。(自画自賛?)
ともあれ踊り納めを無事済ませ、明日のクリスマス会が終ったらようやく正月準備です。
、、、、って私、おせちの注文も忘れたし、年賀状もまだ買っていないのでした(汗)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。