SSブログ

2012年☆おけおめ [日常生活]

職場からあけましておめでとう~~
千葉県のご当地キャラ、チーバくんです。辰年にちなんでドラゴン仕様。
2012jan 001.jpg

横から見るともっとすごい!!

2012jan 002.jpg
2010年の国体キャラとしてデビューしたチーバくんは国体後も
千葉県のマスコットキャラクターとして公共施設にて可愛がられています。
図書館のチーバくんも4月にはランドルセルを背負い、5月には兜をかぶり、
8月には虫取り網をもち、ハロウィンには悪魔ちゃんに、クリスマスにはサンタさんに
変装するという活躍ぶりです。

昨年の年賀状には”5月3日と9月11日の発表会を楽しむ♪”と豪語し、
実際やり遂げたものの、けして満足のいく舞台ではありませんでした。
今年はそんな具体的な目標はないのですが、とりあえず2つ掲げてみました。

”週2回のバレエのレッスン←40代の目標はトウシューズ!”と
”ブログ毎日(毎週?)更新!!←新年度より”

週2回のレッスンさえ続けていけば、少なくとも体力は維持できるでしょう。
目標に一歩でも近きたいし、まだあきらめなくてもいいと思う。
アラフィフで踊ってるジャズスタジオのみんなを見てるとすごく励みになる。
この年末年始は今年も過去の発表会DVD三昧で過ごしたのだけど、
どんだけ先生の舞台が好きなんだろって我ながら呆れました。
そしてこのDVDにあと一本加わるって考えると、まだまだ過去の出来事で
はないのだと思えて嬉しかった。やはり40代も踊って過ごしたい。このDVD
の続きを作りたい。ジャズほどの楽しさは得られずとも、バレエでできるところ
までやってみたい。すでに完全に自己満足DVD作成のためなのでした(汗)

ブログは新年度から模様替えしてサイト傾向も改めて再出発したいと思ってます。
ジョニー&ジャズに明け暮れた30代に終止符打って、40代元年にしようかと(爆)
んで、晴れても降ってもがんばって更新していこうと思ってます。
それがすなわち毎日を大切に生きるってことにもつながる気がして。
書くこと好きだし、時間もあるので正直に色々書いていこうって思う。

40代になったせいか震災のせいか、はたまた発表会が終ったせいか?
あるいはジョニーが引退したせいか??心浮き立つことがなくなって数ヶ月。
今の私の気持ちを詠んでみると実際はこんな感じなんです(涙)

”わがネコの寝姿を見て「命」を考える”
”子供を持って世界を憂える”、、、

昨年2月に死線をさまよったどーもちゃん。
神様はこんなちっぽけなネコの命は救ってくださったのに、どうして
2万人もの命が失われたのだろう、、、、
そして震災後の世界、すなわち放射能に汚染された世界で子供を育てる
というリスク。自分ひとりだったらなんとかなるさと考えずにすむことまで
負わなくてはならないのだ。
子供の将来、自分たちの老後、日本の未来、、、、どれも世知辛くて
暗澹としてしまう。

上に掲げた目標も、その下に詠んだ一句?も、両方私のリアルです。
色んな自分の気持ちとも向き合いつつ、ブログを綴っていきたいです。
これが私のリアル☆40代ストーリー、なのだから。


タグ:チーバくん
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。