SSブログ

クリスマスプレゼント [日常生活]

これは一緒にバレエを習っているリース作家さんの作品です

2011dec6 002.jpg
「fushu」というお名前でネットでも作品を紹介されています。
上の作品もブログで紹介されていました(→
先日銀座で作品展がありそこで購入しました。
他にもワイヤーアートや布小物の作家さんの作品も展示されていて、ほぼ完売でした。
それこそマイブームの青柳啓子さんの世界に通じるものがあり、来年の作品展は
初日から行ってみなくてはと思いました。
この方の作品はバレエ教室にも飾ってあって、それはトウシューズをモチーフ
にしたリースでとっても可愛らしいのです。(今度写真撮ってきます)
一緒に発表会まで出ておきながら、さらには一年前に開催された作品展も
行っておきながら、この方がリースを作ったご本人とも気が付かず、今回の
作品展で初めて知りました。こんなクリエィティブな才能を持っていらっしゃる
とはお見それしました。

我が家の庭に現れた珍入者↓

2011dec6 001.jpg
隣のアパートで最近飼いはじめた子猫ちゃんです。ついに我が家のネコたちにも
挨拶しにやってきました。うちのネコたちは超威嚇してましたが、、、
このネコちゃんを見た瞬間、数年前亡くなった実家のネコを思い出した。
前述した「作家とネコのものがたり」で乃南アサさんが飼い猫に「また生まれ変わって
おいで」と言い聞かせている話を読みましたが、、、もしかしてフミちゃんの生まれ変わり?

先週末はフィギュアスケート界も色々ありましたが、実は私も大変なことがありまして、、

その日は図書館の分館に初出勤する日だったのですが、なんと出勤途中に
車とぶつかって自転車ごと転倒してしまって。とりあえずお互い出勤途中だったので、
名刺交換して職場に行ったのですが、足をひきづっている私を見て初対面の職員
は驚いて急遽ピンチヒッターを手配し、とりあえず警察呼びなさいと帰されたのでした。
、、、とんだ初出勤。
私は分館出張?を命ぜられた時からこの日がくるのがドキドキで、かなり気合
を入れて出勤したので、車にぶつかった瞬間「もしかしてこれが私のXデー」って頭を
よぎったのでした。
その後は相手の運転手や警察、うちのダンナ立会いで現場検証したり、整形外科や
整骨院へ行ったりで一日大騒ぎでした。職場も中央と分館と両方に連絡を入れ、
みんなからお見舞いメールをもらったりで、被害者といえど平謝りの一日でした。
幸い怪我はたしたことなく、明日は出勤する予定なのですが、バレエは当分無理
だろうなあ、、、、。右ひざを曲げられないので目下プリエのできない状態なのです[もうやだ~(悲しい顔)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。