SSブログ

KYでスミマセン [フィギュア・スケート]

気が付けばGPSが終わったというのに、な~んも感想も書いてないない
空気読めてないブログになっていました。
もちろんガッツリ見ていたし、感想書く時間もあったにはあったのですが、、、。
バンクーバーのことがどーのとかではなく、もうかなり私にとっては
ブームが去ってしまったというか。やっぱりジョニーあってのフィギュアスケート
だったので、彼のいないリンクを見るのは忍びないのが本音です。
あの感情のアップダウンが懐かしい。以前は試合が終わるたびに書かずに
いられなくて思いのままを書いていましたが、今はそういった”愛”もなく。
多分、競技はず~っと見続けると思います。ジョニーが現れる前だって長く
ファンしていましたから。んで書かずにいられなくなったら書くと思います。
サイトも春頃には模様替えして、傾向を変えようかと思っています。

フィギュアに限らず、最近どーでもよくなってしまったことが結構あるなあって思う。
ジャズもやめるつもりなんてなかったのに、発表会にはもう出ないと思うし。
「オリジン」(別ジャンル)もめでたく完結したというのにもはやなんの感慨もなく。
フィギュアも「オリジン」もまったく感想ないわけではないのです。
でもなんの”愛”(萌え?)も感じられない今、なんか書いたらただのイチャモンになる
気がする。だったら好きなこと書いたほうがいいかなと。

40になったせいなのか震災のせいなのか、あんまり心掻き立てることが
なくなったかなあって最近思うのでした。
映画もハートウォーミング系ばかり厳選するようになった。
うっかり重いものなんて見て悶々とならないように。
読書もエッセイっぽいものが多くなった。起承転結いらないから、みたいな。
やっぱり大作に付き合うのには体力いる。感情移入しすぎると疲れるし、
やはり最後には”救い”を求めてしまう。
子供の将来とか自分たちの老後!とか日本の未来!!とか現実問題が
しょっぱすぎて(汗)

なので今のテーマは”癒し”です。
バレエのこと絵本の会のことネコのこと庭のこと。
それならいくらでもウンチク語れそうです。
そんなんで自らを奮い立たせて?いこうかと思っております。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。