SSブログ

色々模様替え [日常生活]

こうして季節が一気に変わると俄然購買意欲が増してしまいます。
色々チェンジしたくなってしまいます。

まず庭をどうにかしたい~~
夏の猛暑にやられ、台風にやられ、、
うちの庭は以前も書きましたが、ほとんどの苗や土を生協で宅配してもらっている
”生協ガーデン”なんです。ほんとはホームセンターで大掛かりに買い物したい
のだけど、車がないので毎週ちまちま生協で苗を購入しています。
とりあえず空いている鉢に苗を植え、荒れ果てた状態からなんとか脱却↓
2011oct 004.jpg

理想の庭には程遠い状態なので、ガーデニングはこれからの大きな課題です。
それと家のなかのグリーンも大きな課題なんです。この夏パキラという大きな観葉植物を
枯らしてしまい、リビングが寂しい状態なのです。今度欲しいのはウンベラータ
というハート型の葉っぱの観葉植物。それこそ車がないと買いにいけない~

レッスンウエアも衣替えしたい~~
こちらは早速購入。またまた無印です↓
2011oct 001.jpg
下はダークパープルのレギンスに腹巻(!)を巻き、上は同じ色のTシャツに杢グレーの
ブラキャミをちょこっとのぞかせます。別バージョンにはグレーのTシャツと白のブラキャミ。
相変わらずレオタードを着ることはなく、安上がりのアンダーウエアで間に合わせて
しまっています。はっきり言って下着姿でレッスンしてますが、何か?(今さら、、、)

ジャズスタジオには発表会以来顔を出していません。ただ衣装回収&DVD受け取りが
あるので、その前にちょこっとはレッスンに顔を出そうと思っています。
あくまで気まずくならずにフェイドアウトしたいんだよね。色々聞かれたくないなと。
言いたい事あり過ぎるので、、、。
逆に地元のバレエ教室の方は発表会後、夜のレッスンにも参加しています。
少なくとも週2回はレッスン、が今年の目標だったので体調的には適度。
ここが自分の居場所なのか、ほんとにジャズを捨てられるのかもわかりませんが。
わかるのはやはり発表会の香盤なんだよね。

学校の読み聞かせサークルも発表会後から参加してますが、こちらもどうなることやら。
水曜がヒマだからちょうどいいくらいで、楽しいとかやりがいあるとかそういう段階ではないので。
なんか一学期休みすぎたので完全に部外者になってるんだよね。それと読み聞かせというより
劇団のノリなんだよね~声優のノリなんだよね~ちょっとテンションが違うかなあ、、。
私はほんとは図書室のボランティアみたいなのがちょうどいいんだよね、、、。
それがないというから、、。
でもほんと学校との接点欲しいのだよね。それがなくてもよいというママもいるみたいけど、
私はやはり一匹狼でいる勇気もないし、少しでも子供の方を向いていてあげたいし。
ここでもやっぱり居場所探しです。

、、写真ついでに↓
2011oct2 001.jpg
私達も元気で~す[猫]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。