SSブログ

今の気持ち [日常生活]

いつものことなんだけど、なかなか立ち直れずにいます。
萎えてしまった気持ちを奮い立たせるには結構時間がかかりそうです。
ジョニーがというより、自分の問題として。


もちろん悲観するほどの内容でなかったことはわかってる。
希望がもてる要素はたくさんあったって自分に言い聞かせている。
これはジョニーの問題であり、乗り越えるのもジョニー自身なんだと。
それより当面の自分の問題として、気持ちを切り替えるのには時間がかかり
だなあと。当面はブルーな気分と折り合いつけていかなればならないなあと。
なんだかんだジョニーが表彰台にのっていればそれで安心できたし、
次を期待する気持ちが生まれた。こういう未消化なまま終ってしまうとは思って
もみなかった。早くワールド終わって欲しいな。誰が表彰台に乗っても複雑
な気持ちになると思うのでそれはそれでつらい。
そしてもうシーズン終わって欲しい。
新しい年度になれば少しは気持ちも切り替えられるだろう。
夏は夏で発表会のリハーサルに精を出して(出るのか?)いれば、色々
気をもまずにすむだろう。この状態でひと夏過ごすなんてやりきれない。

ともかく今は私生活でも色々忙しくて、一刻も早くこの年度が終わって欲しいのだ。
先週はまさに全米男子フリーの深夜に子供がふとんで吐いていまい、
掃除だ洗濯だで正直試合どころじゃなかった。
なのに子供は幼稚園休めても私が幼稚園休める状態じゃなくて、
なんか幼稚園に出勤してるみたい。
年度末も迫ったこの時期、役員会の仕事はまさにラストスパート。
私、もうひたすらやり過ごすことしか考えてないよ。
あと少しの我慢だって。この年度が終わればお役ご免だもん。
全米のこと、役員会のこと、いっぱい恨み言言いたくなる。

今は正直何をやっていても心の底から楽しめなくて。
でも唯一楽しみだと思えるのは週に一度のバレエのレッスンで、
この時間だけはなんとか確保しようとやりくりしています。
、、、なんか癒しです。考えても仕方ないことを考えずにすむ。
新しい年度が来て火木勤務になればこの時間も確保できるので、
その点でも今から春が待ち遠しいです。

コメント(5) 

コメント 5

mari

私も全米直後より今の方がジワジワ空しさがこみ上げてきてるかも・・;
頭では理解できていてもても心は違うんだよね。
なのでまた明日夕方おじゃまするかも~^^;
近くにジョニーの話できる人がいるだけでも幸せなのかもね。
それと私にとってはKくんとどうでもいい(?)おしゃべりしていると
癒されるかも^^
私もまたアップするから見てね~

by mari (2009-02-02 23:48) 

札幌のカーチャ

おこじょさん、mariさん、こんにちは~。
なんか読みながら涙出てきました・・・。ジョニーの不運にダメ押しされたみたいなこのシーズンの結果のこの時期に、みんな、もっていきようのない空しさをかかえて、でも無視できない日常生活をなんとかやり過ごしてるんだなあって。
私も同じです。いつもならこんな時期は、4大陸だ、もうすぐワールドだって、PCに向かえる時間があったらジョニーやスケートの情報収集にわくわく忙しい時期のはずなのに、今年は心がちっとも浮き立たないどころか、逃げてます。
mariさんの記事読んでこちらに来させてもらって、やっぱりみんな落ち込んでる~って…。今回なんかじわじわ後で来てます。だって、佳境のシーズンなのに、いつも応援する人はシーズンアウトしてるって、この現実!男子なんて見る気おこんないですよ。女子なら見てもいいかなあ、でもタイミング逃したら録画とって見る元気でてこないかもなあ。
私もバレエはこのごろちょっとやる気でてきたかもです。こういう時期って、何かしてないとやり過ごせないかもですね。
ジョニーだけじゃなくて、自分も真価問われそうです。ごめんなさい、自分のブログで泣きごと言えばいいのに、こちらでめそめそしてしまいました…。
でも、こんな気持ちを抱えているのは自分だけじゃないんだと思って癒されました。ありがとうございますm(__)m

by 札幌のカーチャ (2009-02-03 15:37) 

おこじょ

>mariさん

ブログ読んだよ~
強敵は自国にいたってかんじだね。まさに。
そうそう私も先シーズン終わったとき来シーズンの自国開催ワールドは
ジョニーにとってもチャンスって思ったよ。でももしここでチャンピオンに
なっても引退はしないと思ったのは、単純にオリンピック目前に引退
はないよなって思ったから。そんでオリンピックの表彰台まで(たとえ
金でなくても)登りつめてくれれば帳尻があうなあって、、勝手に思って
た。だからそういう筋書きがなくなってしまって、あとはどんな筋書きが
あるんだろうってとまどってるのかも。

>カーチャさん

カーチャさんも同じ思いとわかりなんだかホッとしています。私ちょっと変?
うざい?って不安だったのですが、あんまりつらいのでブログで吐いて
しまいました。よかった私だけでなくて。
トリノの上位陣がそのままバンクーバーまでもつれ込むのではと予想して
いたので、ここにきてこんなかたちで勢力図が変わるとは思っていなかった
です。今季スルスル~と上位にきた選手たちを見ていると複雑な気持ちです。きっと誰が勝っても、、、、悲しくなってしまうと思います。
トリノの白鳥でジョニーにハマり、行き先を知らずしてついて来た道ですが、
この道の先には一体何が待ち受けてるんだろうとふと考えてしまうのです。

by おこじょ (2009-02-03 23:15) 

tonton

おこじょさん、みなさま、こんにちは。
ここにいる、迷走している、ファンももう一人お仲間に入れてください。。。

今の時期は、子供関係で忙しく、日曜日は長女の高校の卒業式でしたし、月曜日は三女の参観懇談、昨日は三女の中学の説明会と、おことの演奏会の練習とブッキングしていたし、日々追われているわけですが、ふっと時間が空くとむなしくて不貞寝をしてしまうという・・・・・
全米EXの授賞式は、やっぱり見届けなければと編集しながら見ました。大写しされた彼はヤッパリ麗しくけなげでウルウルしてしまったけど、彼もあの賞をもたらしてくれたファンに感謝の意を示したかったんだなと思いました。
by tonton (2009-02-04 09:56) 

おこじょ

>tontonさん

うわああ、、、見たんですね。勇気ありますね~。でもむしろEXで演技
するより授賞式だけサクサクやって帰ったほうがよかったのかもしれ
ませんよね、ジョニー。、、、全米のEXではいつも新しいナンバー披露
してきたので、やはりそれはチャンピオンとして滑りたかったと思うし。
おっしゃる通り、ジョニーは間違いなくアメリカの観客からも愛されてます
よね。日本や韓国がアイドル扱いするのとは違い、目の肥えた北米の
ファンはジョニーをアメリカの誇るスケーターとしてきちんと敬意を払って
いるのだなあって全米見ていると感じます。

by おこじょ (2009-02-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。