SSブログ

ヨロ選 2009 [フィギュア・スケート]

多分全米見たら感想すっとんでくと思うから、見る前にアップ。
一応時系列に録画見てるので。

やっぱりヨーロッパ男子は「剛」ではないかと。
それもなんでハリウッド映画っぽいPG多いんだろ?選曲もストーリーも。
ジュベールのマトリックスは今に始まったことじゃないけど、2位の選手も
カウボーイつうか西部をイメージしたPGだったし、3位のヴァン・デル・ペレン
選手も毎度毎度映画音楽だよね?
あの衣装から見ると、スーパーマン?バットマン?007?スパイダーマン??
まあいいんだけど。そういえばヤグディンも映画音楽多くなかったっけ?
なんかこうマッチョなイメージなのかなあハリウッドって。
表彰台の3人、思い切りマッチョな人たちだったなあ、、。
年齢もジュベールが一番若いなんて。
そんなヨーロッバ男子の中でも「柔」だったのはポンセロ選手かなあ。
「柔」というか、正統派ですよね彼のスケートは。
「僕のスタイルはクラシック」ってどこかで言ってたと思うのですが。
踊りの基本ができてるとヒップホップアレンジもジャズアレンジもサマになるのかなあと。
今季のフリーは今までの彼のPGに比べるととっても軽快なイメージで好印象。
N杯のときもやばいよーって思ったもの。4回転クリーンだし。フランスってキャンデローロとか
プレオベールみたいなイロモノキャラが多かったけど、こういう正統派の選手
もいるのだなあって思いました。
あといつも順位は低いけど、スイスのオスマン選手も柔らかい選手だなあって
思うのです。長身=体が硬い、姿勢が悪いってわけじゃないのだと。

それから女子なんだけど、、、こちらは「硬っ」ってイメージなの。
体硬くないですか?去年も思ったけど。スパイラル、レベル1でも驚かないよ。
スピンもなんか雑なんだよね、、。演技全体が大雑把?
浅田選手、キムヨナ選手は「軽い」ってイメージ。私が柔らかいって感じるのは
サーシャ・コーエンとかキャロライン・ジャン選手。体の柔軟性はもとより、ほんとに
指先まで神経の行き届いた演技だといつも思うのです。なんというか見ていて
気持ちがいいのです。
そんななかでも私はレピスト選手はかなり好みです。衣装も選曲も彼女にあってる。
滑りも雰囲気も気品があってステキです。

、、、、全米だけど、、、私またネタバレされちゃったよ、、(泣)
ちょうど男子SPの時間バレエのレッスンしていて、、、、先生、、、人が悪すぎ。
言わないでって言ってる私の前で携帯で結果調べて、、、「あらら、、、、」って
それって言ってると同じだよ~~
あららってどうなのー?気になるよー!私のあまりの撃沈ぶりに家族も相当
うっとうしがっています。
私は一応今夜全米女子見て明日夜子供が寝てから男子見る予定なの~~
それまでこんな状態でいるなんて拷問だわっ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。