SSブログ

春は別れの季節② [日常生活]

でもあるけど、「再生」の時でもあるのですよね。
昨年はワールドを境に季節が冬から春に変わりました。
公式練習初日は雪がちらつくくらいの寒さだったのに、EXの日は
冬のコートを着た最後の日だったもの。
そして選手たちが帰国した後、東京の桜は満開になりました。
あの時はどちらかというと祭りの後の寂しさみたいのがあって、桜が
やるせなかった。

春に憂鬱になるのは自分ひとりが再生できなかった時なのかも。
世間は新年度がはじまり、入学式やら入社式やらで晴れの門出を祝っている
のに、自分は何一つ望みが叶えられず、散り行く桜を見ているしかないとき
はかなりアブナイ。
私にも数多くの「失意の春」があるから。希望の学校に合格できなかった春や、
転職に失敗しもとの職場で生き恥を晒すことになった春とかね。

そんな「失意の春」でも前述した「別れの春」でも前に進まなきゃならないのだ。

その点、今年は私にとっては「再起の春」になる予感。
再就職の夢が叶い、今から期待にウズウズしています。
色々チェンジしたい!服装とかもう子育てルックは卒業したいし!
サイトも改装予定!

キスシロもよい締めができたことだし、あとは、、、
ジョニー~~~!!っです。
再びEPICON聞いて祈祷週間(!?)に突入です。
試合モードに突入です。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

mari

いよいよワールド近づいてきたね。私も先週からEPICON祈祷週間突入^^
おこじょさんちのKちゃんが鼻歌でLove is war歌ってたのは笑えた~
四歳児までにも浸透させてしまったなんて、恐るべし(笑)!
去年は長年住んだ千駄ヶ谷に世界のスケーターがやって来てくれて
夢のような一週間だったね。あの周辺は桜の名所がたくさんあったから
是非選手達に見てほしかったんだけどね。
男子フリーが終わったのと同時に私の中での東京ワールドは終わってしまった
けど、ジョニーはちゃんと前を向いて歩き始めていたんだね。
慣れ親しんだ環境を一変させて、一から出直して強くなるための努力を
惜しまなかったジョニー。昨年順位を下げてしまった分、もうなにも失うものは
ないのだから無心に攻めるのみだね。結果はおのずとついてくるはずだから。
が ん ば れ ジョ 二 ー ! !

P,S 下の記事のコメントにもお返事しちゃった^^
by mari (2008-03-17 23:46) 

おこじょ

下の記事のも読んだよ~

私今から一週間後のこととか全然考えれない。もうその頃は試合終わって順位決定してるんだよね。、、、とても考えられないよ。
これから自分たちが何を目にするかとか考えると、正直怖くて。
またあの緊張に耐えなきゃならないのかと思うと、楽しみなんだか
楽しみじゃないのかわからなくなる。
なんかただのスポーツ観戦じゃなくなるんだよね。
もう感情移入しまくりで息は苦しいし涙は出てくるわ。
こんなに一人の選手を応援することってないと思うから、それはそれで
パンクーバーまでの4年間は貴重な貴重な4年間になるだろうね。

来週の今頃私たちここで何を叫んでるのかな??
by おこじょ (2008-03-18 00:25) 

札幌のカーチャ

いつも遅ればせながらのコメントで申し訳ありません。春ってやはりみんな思うところのある季節ですよね。別れと出会い,後に残る気持ちを振り払って新しい生活の自分…。今までの大きな転機はいつもこの時期だったせいで,3月と4月はなんとも落ち着かない気分にさせられてしまいます。今は家にいるだけの私ですが,今までの過去とやってくる未来に心をはせてしまって,ジレンマになってみたり。
それに加えて,大好きなスケートのシーズン集大成の大イベントが近づいているので,なんとも…。誰でもウツっぽくなりそうなのに,私なんか特に,自分の気持ちがなかなかコントロールできそうになくて自信がありません。それでも,今年のジョニーのがんばりがあるから,少しは安心して今週を迎えられたような気がします。昨年はmariさんもおこじょさんも目の当たりにして大変だったでしょうねえ。生ジョニーを見れるうれしさはあるけど,今までのワールドでの一番振るわない結果でしたものねえ。今年は大きな期待があるから不安もある!というかんじで,ファンにとっては本当にうれしいドキドキです。この緊張を大きな喜びにしたい!と北欧に向かって念波を送りたいと思います。

by 札幌のカーチャ (2008-03-18 16:07) 

おこじょ

コメントありがとうございます!
この春をやり過ごせるかどうかは、あとはもうジョニーの結果次第と言えるかもしれません。
後味すっきり締めて欲しいです。表彰台!!それしかないですよね。
もうそれしか望むものはないです!これが一番正直な気持ちです。
多分、ジョニーファン全ての悲願ですよね。あと数日後にその感動の場面を目にすることができるのでしょうか?!
カーチャさんもブログ始めて一年ですよね?お互い、おめでとーですね。
ジョニーつながりでこうしてコミュニケーションできるお相手ができ、私は
とっても感謝しております!

by おこじょ (2008-03-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。