SSブログ

現実逃避 [フィギュア・スケート]

 ジョニーからの応援受け取ったよ!今日、「ワールド・フィギュアスケート」の最新号&DVDを見ました。ジョニー満載の号だった、DVDも!ファンの心理よく理解してるよ新書館。浴衣姿もかわいらしく、競技してない彼はほんと癒しだわ~。(トリノ後、東京ワールド後ウツでした、私)
 それにしてもオフ・シーズンでもみんなちょくちょく日本に来てるのね。バトルにライサにランビに。驚きです。ジョニーも10月の日米対抗戦には来日するらしいし、ことちらが海外でなくても選手がうちの近くまで来日してくれるなんて日本っていい国。今は自分が追い詰められてるから、ジョニーのことも寛大な目で見られます。来シーズンはきっと大丈夫って。きっと吹っ切れてるって。そういえばモロゾフコーチが「今の男子トップ7人」と言っていた7人のなかにジョニーって入ってるのだろうか。。。ワールドでは8位だったものね。日本の2人と、ランビとジュべとライサ、バトル、。。。入ってるよねジョニー?誰かいたっけ他に?ごめん、かなりスケート離れてたので、イマイチモードが戻れずにいます。あとジョニーって23だよね?まだ24になってないよね?(ファン失格。。)
 でも、GPが始まったらきっと私、一喜一憂するんだろうな。あれはあれですっごく疲れるのだ。 それもすっごく不毛な疲れが。何かに夢中になってた方が楽だ。落ち込まずに済むもの。 今、こうして燃焼してる自分が来週には思い出になってしまうなんて。 プレッシャーから開放されたいのと、プレッシャーを楽しみたいのと両方あります。
 今シーズンは一歩距離置いて観戦したい。できるだろうか。。。


nice!(0) 

nice! 0