SSブログ

ジョニーのこれからのこと [フィギュア・スケート]

よそ様のブログの、「これからキーになるのは4回転ではなくトリプルアクセルかもしれない」
という指摘、私も同感です。4回転は金以外はいらないという選手には必要でしょう。ワールドでの
ライサのように。彼にはもう銅メダルでは意味はないのです。だからSPから勝負に出た。結果、メダル を逃した。でも彼にとっては納得の結果でしょう。来季につながる経験となったでしょう。スポーツマン たるものチャンピオンを目指すのが当然かもしれません。でもなんのタイトルもないジョニーについて 言えば、まず3Aそして3+3を決めてとりあえずは銅・銀を狙うというのも大切な一歩のように思える のです。下位の選手でも技術先行でとりあえず4回転持ってます。って選手いますよね。でも最初の 4回転で息が切れちゃう。やはり4回転に挑むには順序があると思う。上記のブログさんが指摘した ようにフタを開けてみれば勝敗を分けたのは3Aという事実。幸いジョニーは3Aを得意とする稀な選 手。その長所を生かさない手はない!
 
 話は変わりますが、ジョニー、4月のマーシャルではとてもステキなプログラムを披露したようですね。 男女3人のコラボなんてスケートではあまり聞いたことありません。すごい画期的、そしてなんて意欲的 なんだろ!ジョニーというキャラあっての世界が表現されているのかな?私は出来ればJスポの放 映まで待ちたいと思い、今は動画は見ずに想像を膨らませています。こんな風にジョニーには色々な 画期的な作品にトライして欲しい。そして新しい魅力を見せて欲しいです。こういう意欲作が、競技で のプログラムにも活かせたらいいのに。アイスショー用なんてもったいない!あ、でも来シーズン、ジョ ニーが復活してエキシでこういう作品やってくれてもいいな!
 その逆にCOIの中東(?)っぽい衣装はイヤな予感なんですけど。。。なんか格下げられのかな? ライサの引き立て役?私、新潟のチケット買ったんですけど。。こちらは嫌なイメージが膨らむ私。


nice!(0) 

nice! 0