SSブログ

ただ今ホームステイ中 [猫]

毎年夏、家族旅行の間だけ我が家にやってくるお友達の飼い猫チャトマル君。
今年はおこじょちゃんが具合が悪いからとお断りしたのはおこじょが亡くなる
前日だった。、、、おこじょちゃん、チャトマル君ペットホテルじゃ可哀そうだ
ねって話してた私たちの会話を聞いていたような気がしてならない[たらーっ(汗)]
P_20180819_132101.jpg

かくして今年もチャトマル君、おこじょが亡くなったばかりでペットロス中の
我が家に救世主のごとく登場。
おこじょのお皿もトイレもそのままなので素泊まりでいいよ~って。

5年目のチャトマル君は私のことを覚えていてくれて、今年は隠れることなく
スリッとご挨拶。んですぐ家の探検開始。
P_20180816_202335.jpg
あの子はどこ?

お皿もお布団もトイレもあるのに、、と不信そうな様子。
そうだよもうおこじょちゃんはここにはいなんだよ(涙)→初対面の頃の2匹
それから一週間、息子がキャンプに行ったり、旦那がサーキットに行ったりする
なか、私とチャトマルは相思相愛・ラブラブな日々を送ったのでした♡
P_20180820_210058.jpg
人んちの猫で何してるんだか、、

基本食い気なし。基本ベットの下かクローゼットのなかで息をひそめている。
でも夜になって私がくつろいでると狭い一人掛けソファーの中に潜り込んできて
あごのせ。
夜は寝るよ~と呼ぶよりも早くベットの上でお待ちかね。ぴったり寄り添って
寝かしつけてくれました(笑)
なんかこういう感覚も久しぶりだな~って思った。おこじょちゃんは晩年は
椅子に乗ったりベットに乗ったりはできなかったので。ソファには階段つけた。
それでもソファで寝ている姿があるだけで存在感があったんだよね。猫のいない
生活ってそういう物言わぬ存在がいなくなるということ。生き物の気配がしない
家に帰らなければならないということ。、、、実家にいたころから猫と生活して
いた私がそんな禁断症状に耐えられるはずもなく。 

んで私すっかり里親募集のネットにハマってます。千葉県近郊キジシロで検索中(汗)
なんかネットショッピング感覚な気がしないでもないですが。
ハリウッドの大物女優で先代犬のクローン飼い続けてる人がいたけど、私が探してる
のはおこじょ似の猫。多頭飼いOK。子猫は目が離せないので成猫OK。
そういえばアシュリーも最近、昨年亡くなったDex君にそっくりなOliveちゃん飼い始
めたよね。(←インスタフォロー中。ちなみにリッポン君やワジム王子のインスタ
ストーリー見たくて私もアカウト作りました)

一か月間はおこじょちゃんを忍び、その間久々の家族旅行も計画。そして晴れて私の
4〇歳の誕生日には猫ちゃんを迎え入れたいと考えています。それで一匹でも二匹でも
保護猫が救われればおこじょちゃんやどーもちゃんたちも喜んでくれるよね?
それからもう一つ秋から始めたいと思ってるのがジャズダンス。
2014年から休みなく発表会に出続け、正直バレエはもうお腹いっぱい。
リッポン君のDWTSに私のダンス魂は激しく刺激され、それ以来こちらも禁断症状に
見舞われてます。スポーツジムのスタジオでもいいので体験行ってきます。







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。