SSブログ

本番でした [バレエ]

あれほどヤキモキと心配し続けた発表会は当たり前のように何事もなく、いつも通り
に終了しました。

クリスマス近くとあって今回はこんなお菓子の差し入れを沢山頂きました。
PC172814 (400x300).jpg
見てに来てくれて本当にありがとう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


「バヤデール」のカトルと「ジゼル」のウィリー。
一緒に写っているうちの2人は昨年「ライモンダ」3幕のトロワ、「バヤデール」2幕の
影の王国のトロワを踊ったいつものメンバーです[わーい(嬉しい顔)]

今回は実際にエンジンかかったのは週初めの月曜からだったかも(汗)
なにせ最後のスタジオリハーサルだったので未練がましく残って「バヤデール」を
練習しました。
家では「ジゼル」の動画を垂れ流し状態でした。マイ・クリスマスソングでしたから。
んで水曜にお客さんへのプレゼントやトウシューズのケアグッズを買いにいき、プレゼント
づくりと衣装・トウシューズの直しをし。
金曜はゲネでしたが、朝はローズマリー先生の教室でレッスンして体にスイッチ入れてきま
した。一度家に帰ってレッスン着のまま夕飯つくって会場へ。

当日大変だったのはジゼルの髪型づくり。
シニヨンづくりの練習はずっとしてたので、かつてないほどうまくまとまったのですが、
前髪を真ん中で分けて耳を隠すジゼルスタイルはかなり手を焼きました。
前髪ヴィックをつけてみたのだけど、なんかみんな時代劇のお姫様みたいなヅラっぽい
感じになってしまい。(↑写真参照。おばさんっぽい[バッド(下向き矢印)]しかもソックスはいたウィリーって[たらーっ(汗)]
メイクももう自己流。人のメイク道具も遠慮なく借りつつ、時間もないし助っ人もいない
のでちゃっちゃと作成。

今回は400人規模の小ホールが舞台でしたが、きちんとジゼルの舞台装置が作られ
ていて、スモーク使ったりで雰囲気抜群でした。舞台が広いとそれだけで疲れるので
スタジオとあまり変わらない広さにホッ。前進座と違ってすり鉢状なので前面にお客
さんが見えます。スタジオがらみのお客さんも多かったらしく、本番での反応もすごく
よかった!それこそ前進座時代を懐かしく思い出しました。

、、ただ「ジゼル」も「バヤデール」もやはり練習不足だったかな~と感じました。
大きな失敗はなかったけど、ノーミスではなかった。DVD見てどれほどのミスだった
かを確認したいです。う~んいまだかつてないポジュションにいい曲もらったのに
もったいないことしたかもって後悔がちょっぴり。

、、、、それでもこうして2回の発表会が滞りなく終わって本当に本当によかった。
いつも発表会が終わるまでは”この曲を取り上げられたら何を生きがいにするればいい
のだろう”って思うけど、結局それほどの虚脱感はないんだよね。とりあえず解放感
が先だったりする(笑)ようやく今までできなかったできるわけで。息子のサッカー観戦
とか礼拝とか。新しい時間が流れ始めた感じです。

何よりあれほどヤキモキといらん心配し続けた発表会が終わったなあって感慨にふけってます。
そういうことを心配してる自分がホトホト嫌なんだけど、無事終わったことを素直に感謝しよう
と思った。きっとこれらかもこんな風に過ぎていくんだと、それこそ現実的な未来なんだといい
加減素直に信じようと思いました。

前回書きそびれた発表会総括?!はまた後日。








タグ:おこじょ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。