SSブログ

現在改良中 [バレエ]

めげずに日々進化しています!
まずは5月を迎えた我が家の庭
P5152700 - コピー.JPG
新しくブドウ棚を設置しました。(だんな作)

内側から見るとこんな感じ。
P5152701.JPG
リビングのウンベラータもこんなに成長しました。(もとの姿→

ウンベラータもぶどう棚ももとはと言えば青柳啓子さんの本の影響でした。


そしてこちらが現在使用しているトウシューズ↓
P5162692 - コピー.JPG
あれこれ改良を繰り返し、一度は他のメーカーのものに乗り換えたりした私のトウシューズ遍歴
ですが、気が付けば再びゲイナーで落ち着いていたという。買ったのではなく改良しました。
踵にバイアステープをつける方法はネットで知り、その後さらにそのテープにゴムをつけて
足首に通す方法をバレエ教室のお友達に教えてもらいました。
そうしたらはようやく一度も踵が脱げずに「仮面舞踏会」踊りきることができた!
そうするともうこの押し出され感、クッション性、シルエットの美しさなどが手放せなくなり。
色々回り道し散財したけどその甲斐がありました。


それから今ハマっているメーカーのレオタード↓
P5162692.JPG
昨年買ったグレーのスカートに合わせるべく、次々と似たよ~な色味を購入してしまった(汗)
でも今まで愛用していたピンクとの相性もいいみたい。
P5162696.JPG
レースやベロア、メッシュといった異素材混合のデザインや背中の開き具合などのカッティングも
とっても上品です[るんるん]

こちらは相変わらずのおこじょちゃんです。
P5132707.JPG




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。