SSブログ

新緑のカントリーサイドへ② [旅]

3日目はまぶしい朝日で目が覚めました[晴れ]

朝日に誘われて庭に出てみるとそこは70種類ものバラの園。
オーナーさんは料理だけでなくバラの栽培にも並々ならぬ手間隙をかけて
いるようです。今が見頃の満開のバラ達の美しさといったら、、、、
IMG_5863.JPG
IMG_5881.JPG
028.JPG
031.JPG
035.JPG
オーナーさんからバラの挿し木のやり方などを伺い、俄然ガーデニング魂に火が
ついてしまった私。予定にはなかったバラクライングリッシュガーデン行きを強行!
こちらも今が見頃、フラワーショー開催期間中でした♪
IMG_5928.JPG
037.JPG
038.JPG
バラだけでなく、こちらの計算しつくされたレイアウトはどこを切り取っても絵に
なります。
、、、ただ観光バスに乗ったツアー客が次々と到着するわ、外国人のガイドは
いるわ、いつの間にか一大レジャー施設と化してました。
ガーデニンググッズ欲しさにやってきたのだけど、高すぎて何も買えず。
それでもこんな園芸用のハサミ入れを買ってみました。
001.JPG
バラの剪定用、あるいはダンナの農作業用?
両側は缶がかわいくて買った紅茶。母と姉のお土産用に。

ランチは韮崎のぶどう園のなかにあるレストランでフレンチを。
白根のサクランボ農園にてサクランボ狩りをして帰路につきました。
IMG_5946.JPG
日は長いしお天気も暑くなくてやはりこの時期は一年で一番いいですね[るんるん]




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。