SSブログ

クリスマスの準備 [日常生活]

先週、お友達に誘われてリース作りのワークショップに参加してきました。
002 (350x263).jpg

ほんとはお料理教室とかこういった手作り教室みたいなものにはからきし
興味がなくて、できれば出来た物を買いたい私。
でもせっかく幼稚園時代のママ友に誘ってもらったので読み聞かせサークル
休んで行ってきました。即興ながら上の写真のようなリースが完成!
なにせ材料や道具などが豊富にそろっていたので。
ワークショップの様子(→
一緒に参加した人達の作品と頂いた宅配ランチの写真があります。

講師は以前紹介したバレエ教室で一緒のfushuさん(→)とは別の方です。
あちらはあちらでリースやワイヤークラフト、布小物の作家さんたちが集まって
活動しているように、こちらもそういった作家さんたちの集まりがあるようです。
そういうクリエイティブな方々のまわりには場所を提供してくれるアトリエの
オーナーさんや、自家製のケーキやパンを提供してくれる料理家の方、農作物を
提供してくれる農園の方などが自然と集まってくるみたい。
おいしいものに舌鼓を打ちつつ目の保養をさせてもらいました。
私にはない才能を堪能。

なので我が家も早速クリスマスの準備に取り掛かりました。
ツリーは昨年と同じ、おもちゃの国のイメージで↓
001 (350x263).jpg

玄関はこんなかんじ↓
005 (350x263).jpg
シンプルな陶器のクリブ。
ツリーにキャンドルを灯すととっても幻想的な雰囲気になります。

もうひとつ、8月の旅行(→)で作ったワインが届きました!↓
IMG_3333 (233x350).jpg
手前のラベルは息子作(笑)
栓を開けるのはクリスマス会?新年会??


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。