SSブログ

禁断の靴?魔法の靴? [バレエ]

ついについに買ってしまった~~↓
027 (350x263).jpg
〇イナー・ミンデン(シャンクはフェザー)
はっきり言ってネットで調べた結果がこの靴です。
トウシューズ関連のサイトや”おとなバレエ”関連のブログなどを
読みまくり次に買うならコレって思ったのでした。
この靴ははじめからソールに角度がついていて加工せずとも
履けてしまい、誰もが美しいアーチが出せると言う画期的な?靴である
一方、教室によっては”自分の力で立てなくなるので履いてはダメ”
という禁止令?が出されている禁断の靴でもあります。
実はうちの教室の先生も以前この靴のことを話題にしていたことが
ありました。一時教室の生徒みんなが履いていたところ、ゲストで
来た先生にえらく怒られたそうです。
先生がグリシコイチオシであることはわかっているので、私も買う前
に一応お伺いをたてました。〇イナーをどうしても試してみたいと。
、、、だって私骨格が未熟な子供でないし、どちらかというともうバレエ
人生終わりにさしかかってる経験者なわけで、、。どうしても前重心に
立てないところを靴で矯正したいという素人考えを通してしまったのでした。
まあどこの先生もおとなの生徒に対してはあまり強制はしないので、
反対はされませんでした。

そして先週、レッスンが急遽お休みになってしまってぽっかりあいて
しまった金曜にいざ新宿へ!もう買うものは決まっていたのですぐに
フィッティングをお願いしました。前回購入した2007を持っていったら
すぐに私のサイズの〇イナーを持ってきてくれました。
アテール、フルポワントと試してみたところ違和感なし。
念のため他にも気になっていたカペジオやらレペットやらも試着。
う~ん、足にはぴったりだけど〇イナーのシルエットはやはりとっても
キレイ。薄っぺらな私の足にはこういう先細のシューズが合うのかも?
ほんとは履いて踊ってみないことにはな~んもわからないのだよね。
自分で散財して経験してみるしかないわけで、迷っても仕方がないと早く
も購入を決意。
”ドゥミが通りにくい””シャンクがバネっぽい”などの感想を考え、
私はシャンクはフェザーという相当柔らかめを選びました。
足先にクッションが入っているそうですが私はやっぱり素足で履く自信が
ないのでトゥパッドを入れることを前提にサイズは8,5(24,5cm)、幅は
M(標準)のものを選びました。

その後もちゃっちゃと冬物ウエアを試着。オンラインストアで目星を
つけていたこんなニットパンツを購入しました↓
028 (350x263).jpg
エンジの色味なのでピンク系と合わせてみようかと。

トウシューズはリポンもかかとのゴムもつま先の滑り止めのレザーも
装着完了。
、、、あとは明日のレッスンでの試乗運転?の感触を待つばかり。
脳内では毎度のように魔法の靴と化しております。
圧勝か?惨敗か?現実のしょっぱさを知ることになるのかどうか!?

そうそう最近小学校からもらってきたプリント↓
IMG_3724 (350x233).jpg
「お母さん自慢」と題していますが、他のお母さんが”料理””仕事”である
ところを誰かさんは”バレエ”ですって。それって全然子供ためじゃないよね?
どんだけ好きなことやって生きてるんだか、、、、


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。