SSブログ

明日からお仕事 [日常生活]

毎日休みって幸せすぎる~~とひとり休日を満喫しております。
このお休み期間は自分の所属するコミュニティ全てに顔を出したかも!

バレエ&ジャズ、教会&幼児グループ、読み聞かせサークル&サッカー、
それから今週は職場の研修もあったし。

教会と幼児グループはほんとに久々に顔出してきました。
教会は礼拝の当番があっていつもはすっぽかしてのたですが、さすがに
一回くらいはきちんとやろうかと行ってきました(罰当たりな)
そこに居合わせ幼児グループのお友達に「たまには来ない??」と声をかけられ、
久々に2歳児たちに囲まれてきた。いや~相変わらず無法地帯だわね、、。
でもうちの子がここに初めて来たのもまさにこの年齢だったなあと
懐かしく思い出しました。
その後やってきた幼稚園児見ても、つい昨日のことのような気がしました。
うちに遊びにくる小3たちもまだまだかわいいけれど[黒ハート]


読み聞かせサークルの本番、読書集会は10月31日。
それを目指して毎週水曜の午前中は体育館の舞台で特訓?です。
体育館の舞台は9月初旬は鬼のように暑く、10月末ともなると底冷えが
するのでした。
しかも授業中なので幕を閉じたなかでひそひそ声で練習するしかなく。
それでもここは大先輩方が手際よく引っ張ってくれるのでと~っても
楽なのです。毎回発表する作品も過去のレパートリーから選んでいるの
で、製作などがない分楽させてもらっています。
拘束時間が決まっているのも有難いです。
私たちは久々に仲間入りした新人だったらしく、かなり気を使って
もらっていると思います。私たちきちんと受け継いでいけるのかしら?

すでに卒業?してしまったコミュニティもあるけど、一応居場所があるって
いいなと思いました。おかげでこのお休み期間、引きこもらずにすみました。
おしゃべりすると気分も晴れるし。自分がメインメンバーでなくても。
カラーの異なるコミュニティが複数あるっていうのがいいのかも。
ここではもうOGだけどあっちでは現役扱いしてくれるからいいやって思える。
まあ呼ばれているうちがはなだよね、きっと。声かけてくれるうちは
なるべく顔だそうって思ったわ。ヘソ曲げてしまうのは損だよね。
行こうかどうしようか悩むくらいなら行ってしまえって感じで。
ジャズもあれこれ考えずに行けばよかったのかも。
迷わないためにはチケット買うべきだったのかも。

お休み中、職場では「接遇応対」という研修がありました。
外部の講師を招いて窓口対応のマナーを学ぶという内容で、お辞儀の角度、
敬語・マジックフレーズの使い方、クレーム対応などをロールプレイを交えて
練習しました。まあ社会人としてちょっとは付加価値ついたかもしれません。
明日からまた仕事に戻りますが、そんなに億劫ではありません。
大勢の中の一人なので人間関係濃くないのがこの職場の良いところ。
ここも私にとってはひとつのコミュニティです。
できれば今のペースで家庭を含め他のコミュニティとも両立していきたいです。

今日のどーもちゃん
014 (263x350).jpg
朝はお庭で朝日をあび

016 (350x263).jpg
昼間はリビングでごろごろ

今日のおこじょちゃん
003 (350x263).jpg
朝は窓辺で朝日を浴び

015 (350x263).jpg
昼間は箱の中でまったり

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。