SSブログ

四大陸も見たよ [フィギュア・スケート]


四大陸という名の日米対抗を見た感じだわ~~
パトリックも過去のキムヨナもスペシャルゲストみたいなもんで、実質
四大陸は日本とアメリカのガチンコ対決でしょ
男子はもうちょっと高橋選手を評価してあげようよって思った。
SPの時点で互いにミスがありながら2位につけられた。もっと高橋選手の
表現力に得点与えてあげてもいいのにって思った。難解な曲をベテラン
ならではの味で表現してたのに。対してパトリックは無難に王道クラシック。
もうちょっと高橋選手の顔を立ててくれてもいいのに、、、、
そして私の応援していたリッポンくん。最後の最後で自国の選手にやられたね(泣)
う~ん私にはロス・マイナーくんの良さがわからない。リッポン君、全米のフリー
よりはのびのび滑ってたけど、結局中盤の3Aが決め手なんだよね。
ワールドではぜひって思う。

女子は日本とアメリカ女子の好対照ぶりが比較できておもしろかった♪
やはりアメリカ女子は「剛」なんだよね。それこそ体操選手のようにパワフルで
メリハリのある動き。衣装もノースリープが多い?
それに比べて日本女子は可憐でたおやかな「柔」のイメージ。
バレリーナだって東洋人はいつまでも娘役がこなせちゃう。
それなのに同じ東洋人でもキャロラインや未来ちゃんはアメリカンなんだよね。
昔はもっと可憐だったのに、、、体型のせい?
アシュリーは優勝インタビューで、自分は今までどんな大会でも勝ったことが
なかったって言ってたけど、ほんとそうだったなあ。ジュニア時代も全米もGPも
いつも2番手3番手で。「ブラック・スワン」は勝ちプログラムだね~
なんか軽々とこなしていたように見える。「全米女王」というオーラと放ちまくっていた。
真央ちゃんの敵ではないと思っていたけど、全米の勢いをそのまま持ってきた。
真央ちゃんは調整のはずの大会でさらに微妙な状況に。
ここにヨーロッパ選手もミックスされ、いよいよ最後の大会、ワールドを待つばかり。
そして私はアメリカ3枠を勝ち取ることを祈るばかりです(汗)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。