SSブログ

年末色々ありました [バレエ]

こっちに引越してからというもの、近くにいいスタジオがないかなあっていつも
アンテナはっていました。フィットネスに体験に行ったりもしました。でも縁が
なかったというか、なかなか次も行きたいと思えるスタジオがなくて、、。
そういう人のこと「バレエ難民」と呼ぶとかどこかで読んだ。
仕事始めたせいで土曜のバレエに行ける日が激減してしまい、サテライト会員
どころか幽霊会員と化していた私、、、
でもこの年末ちょっと希望のもてる出会いがありました。

幼稚園ママのおばあさんがバレエスタジオを主催しているという噂を耳にし
、色々調べているうちにそのおばあさん自身とも教会で面識があることがわかり、
ご本人とお話する機会を得ました。そしたら是非お友達といらっしゃいということに
なり、ママ友と一緒にそのスタジオにお邪魔してきました。
静かな住宅地にある個人宅のお庭のプレハブのような場所で、一瞬ほんとにここで?
という不安もよぎったのですが、話しによると発表会で全幕ものをやるくらいの規模、
指導力はあるようだったので、それを信じて門をくぐりました。
ストレッチと聞いて初心者のママ友といったのですが、全然バレエでした!
1時間1000円。月謝制でないのはありがたい。幼稚園の時間帯にレッスンあるの
も理想的。まさしく今の私のライフスタイルにあうスタジオを発見したのです!
同じ幼稚園のお友達の家なので、休み中は子供連れてきていいよ~なんて
有難すぎるんですが。生徒のなかにはなんとなんと昔からの教会の知り合いがいたり、
他の幼稚園ママもやりたい~って言っていたりで楽しく通えそうです。
それとそれとポワントクラスがあるなら私やりたいとか思ってるんですが、、、無謀
ですか??人生最後の野望なのですが、、

とは言いつつももともと通っているスタジオも時間の許す限り通いたい。発表会は
捨てがたい。
昨日はこちらのスタジオで毎年恒例の踊り納め&大掃除&忘年会がありました。
年末最後の日はレッスンはいつもより短めで、その後のバリエーションが年末バージョン
の長めの振付になるのです。やっぱりこういう振りは楽しい!昨日はジャズは第九の
ヒップホップアレンジだったのですが、ジャズダンスはこういうノリのいい曲
でハイになれるところが楽しいです。バレエにはクラシック音楽に身をゆだねる気持ちよさが
あるし。ダンスやってるときのそのことだけしか考えない頭のモードは大変よいです。
お薦めです。今日は体中が痛いけど。
、、で例年どおり床のリノを張りなおして大掃除して、今年は5年ぶりに忘年会参加して
きました。出産して以来、発表会の打ち上げすら参加してこなかったので久しぶりに先生と
お話できました。フィギュアスケート話で盛り上がってきましたよ!
私と先生ではかなり意見が違うのでなるべく聞くに徹しましたが。(その話は後日)
あと来年の発表会の話で忘年会は締めくくられたのですが、ほんとに来年の発表会
はどうなっちゃうんだろ??でも出たいんだよね。部分参加でもいいから出たい。
色んな意味で自分も何かやってなきゃ来年は身がもたないと思うんです。
だってだっていよいよ来年はオリンピックシーズン突入ですよ!
私、到底平常心でいられないと思うのです。だから自分も何かに打ち込んでいたいんです。
それに個人的にも幼稚園最後の年で、小学生になってからのことって予想できないし、、。
体が二つ欲しいかも。いや三つ欲しいかも。こちらももはや野望に等しい?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。