SSブログ

”EPICON" & ワールド・フィギュアスケートvol.31 [フィギュア・スケート]

 念願のジョニーのフリーの曲のCDが聴けました。(まりまりありがとう!)
すごくいいです。またまたやばいくらいに胸いっぱい!
ジョニーの演技を脳内再生!
こういう宗教音楽みたいな曲調は間違いなく好きなジャンルです。
なんというか押し寄せくるような曲調がいいです。ボーカルつき”Love is War"
はかなりいいです。全米の夢が膨らみます!
全米は今年はTV放映は無理なのかな?
もちろんすごくショックなのですが、はっきりいってあのプレッシャーに耐えられ
そうもないのでホッとしていたり?でもネットの動画でしか見れないとなると
それはそれですごくショック!だって、全米こそジョニーやライサが主役扱い
になるおいしい試合なのだもの。。。
とりあえず、このCD聞きながら祈るしかない? 
とっても大切な試合だけに平常心でいられないと思うけど。

 「WFS」のvol.31まだ斜め読みしただけです。(まりまりありがとう!)
ロシア大会のときのジョニーの写真がすごくキレイなのでもう買い決定。
やっぱりこの雑誌の写真はすごくいい。一冊一冊が立派な写真集といえるくらい。
画質ももちろん、演技中の選手の一瞬の表情やポーズの捕らえ方がうまいと思う。
なんか気迫が伝わってくるような写真ばかり。演技中の選手って本当に生き生きと
したイイ顔してる。

 注目すべき記事は色々あったのですが、個人的に長野五輪から10年という特
集記事に色々思うところがありました。
この大会では、姉と2人で閉会式を見に行ったことと、大会ボランティアをやった
ことが私のなかですごくいい思い出なのです。
私は長野でオリンピックが開催されることが決まった時点で、ボランティア登録をしました。
その当時からフィギュアスケートファンだったことと、母の実家が長野にあり、身近な土地
だったので、是非なんらかの形で参加したいと思ったのです。
その後数々の研修、TOEFLの試験などを経て、いよいよ決まった派遣先はなんと成田空港。
というのも千葉県民だからに他ならなかったのですが。
 私は大会関係者のお迎え担当で、到着ロビーでウェルカム・ポード持って立っていて、
その後VIP専用待合室へ案内し、成田エクスプレスのホームまでお見送りするという係りでした。
色々な国のVIPたち、おそらくオリンピック組織委員会の面々を拝むことができ楽しい経験でした。
 オリンピックのチケットは抽選で閉会式のみあたり、姉と見に行きました。
長野駅を出ると、そこはもういつもの「おばあちゃんちがある長野」ではありませ
んでした。もう町全体が立派な「外国」でした。善光寺通りなんか特にすごい
賑わいでした。着いた日は競技最終日だったので、長野市内での最後のメダル
授賞式を見たりしました。ほんともう夜までお祭り騒ぎだった。翌日、閉会式
会場に向かったのだけど、それがまた人里離れたスタジアムで、正直死ぬ
かと思った。まず、駅のホームで電車に乗り切れず、会場に着いたらトイレ
が長蛇の列で、それと席についたらあまりの人とあまりの寒さに、もう無事に
帰れるとは思えなくなったのです。このスタジアム壊れないよね?こんな花火
あげちゃって、燃えないよね?とかそんな心配ばかりで。帰りもシャトルバスに
乗り切れず、重い荷物を持ったまま新幹線に遅れないよう必死に歩いた。
やっぱり冬のオリンピックはテレビで見るもんだと痛感しながら、、、
今となってはよい思い出です。
 そしてバンクーバーは行きたいなって思ってます。
フィギュアスケートって4年のサイクルで回ってるわけで、こんなに応援して
るなら、この人たちの一番の大舞台を生で見たい、応援したいと思うのです。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

mari

まりまりですよ~(^^)(ちょっと前にHM元に戻したんだけど、まぁいいか)
WFS31号も良かったね~。ロシア杯のジョニーの天を仰ぐような表情の
写真感動~(;;)本当にこの雑誌は記事も写真も素晴らしい!新書館の
知り合いの人ににそう伝えてね~
98長野五輪は本当に忘れられない出来事だったね。あれからもう10年
経つんだね~。子供のころから毎年行ってたおばあちゃんちがある長野で
招致活動が始まって決定して、おばあちゃんは五輪前に亡くなってしまったけど
あの善光寺の鐘が開会を告げて、街中お祭り騒ぎだったね。旅館で
外人さん達がつんつるてんな浴衣着てたね。表彰式が毎晩7時から善光寺
中央通りのセントラルスクエアであって大盛り上がりだったけど、今あの場所は
ひっそり駐車場になっててなんだか寂しい。おこじょさんボランティアに選ばれて
超羨ましかった~公式制服はもうプレミアもんだよ~(私達の中では^^)
閉会式、上の方のとんでもない席だったけどあの場にいられただけで
歴史の1ページに参加できたかのような感動だったね~。みんなで提灯持って
歌った「ふるさと」とか、大会中ずっと流れてた「WAになって踊ろう~」で
踊りまくったりとか忘れなれない思い出だよ。五輪マークの花火やソルトレイク
の馬?とかも感動した~^^(とりあえずいいことだけ思い出してみた^^;移動は
死にそうだったね~;;)
フィギュアについてはまた今度~

SOI来週末の東京公演に、急遽プルシェンコとあのゴルデーワが追加出演決定だってね!
行く予定ではなかったけど、こんな近くでやってるしチケット残ってるみたいだし
あぁ~どうしよう~~~チケット高いけど行っちゃう~~?もう少し悩もうかなぁ(^^;
by mari (2008-01-09 00:47) 

おこじょ

そう、参加することに意義があるかなと思い、ボランティアしたんだ。
わずかな期間だったけど、よい思い出。閉会式も今この場所に自分たち
がいるという事実に感動したよね。
それと、ジョニーの昨年のフリーの曲入ったCDも欲しくなったって言ったら
怒る?
SOI悩むね。行くなら付き合うよ。TVでも見られるんだっけ?
それよか全米は??
by おこじょ (2008-01-09 21:10) 

カーチャ

おこじょ様こんにちは!ゴルデーワが追加出演する情報をこちらのまりまりさんのコメントでいただき,ありがとうございました。悩んでいたのですが,20日の公演に東京へ観に行くことに決めました~!おこじょさんやまりまりさんはどうするのかな?チケット高いですしねー。私はこのごろあまり遠くに出歩くこともないので,今回は本当に特別な機会になるので楽しみです。
by カーチャ (2008-01-14 18:39) 

おこじょ

カーチャさん、コメントありがとうございます!
マリマリからコメントあったかと思いますが、私たちも20日のSOI行くことに
しました!もともと悩んでいたので。「愛しのセルゲイ」もっていこう~♪
会場でお会いしたいですね!
私も、再就職活動と重なりバタバタしてます~
ダンナと子供も放ったらかしです~
by おこじょ (2008-01-15 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。