SSブログ

Cats in the Garden [猫]

あけましておめでとうございます!
試しに昔の画像をアップしてみました。


おこじょです。夏毛のオコジョに似ていたので命名しました。でも、現在のおこじょは
あらいぐまラスカルです、、、


今は亡きおかあちゃんです。うちの子が3歳の誕生日の朝、病死しました。
沢山の子猫を生み育てたと推測される(野良猫だったので)おかあちゃんは
今でもうちの子供の守護神です。

img004.jpg
どーもです。適当なネーミング、、、この3匹は身内らしく、3匹一緒に飼うことに
なりました。

撮影場所は引越しする前の賃貸マンションのベランダです。
私には母方の先祖から受け継いだ猫収集DNAがあるらしく、ケモノなしでは
生きられない性分なのです。
結果この家は上記の猫3匹と、外猫4匹に乗っ取られ、とても子供を育てる環境でな
かったので、妊娠を機に引っ越しました。外猫は近所の人にお願いし、3匹のみを
連れて引っ越しました。猫の引越しはほんとに大変でしたっっ。

現在のマンションの庭。何年か前の春の写真です。
ガーデニングは年に何回かすっごくやりたくなって頑張るのですが、その状態を維持
できません。
現在猫2匹は完全室内飼育です。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

mari

Kちゃんの写ってるお庭の写真、ウチから持ってった紙っぺらを
スキャンしたの?きれいに出るもんだね。他の写真もほしかったらあげようか?
今日は待望の「ブツ」が届いてリピート再生中。おこじょさんの分も
あるよ~お楽しみに~(^^)
by mari (2008-01-03 00:36) 

おこじょ

まじで?どうだった?楽しみ~!
土曜にうちの子行ってもいい?
by おこじょ (2008-01-03 22:09) 

カーチャ

おこじょ様,あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
まあ,猫好きのうわさは過去ログでお伺いしてましたけど,猫のおこじょちゃんたち可愛いですね~。私も猫ちゃん大好きです。小学生まで猫飼ってました。その後飼えない体質になってしまい,うらやましいです。
ガーデニングもしてらっしゃるんですね!すごーい!
写ってるのは現在幼稚園児の息子さんかな?うちも息子二人なので,今度機会があれば男の子の育児話もしたいです。しかし,私たちはスケートとかバレエとか昔話とか話すこと多くてそこまでなかなかいかないでしょうか…?
by カーチャ (2008-01-04 00:38) 

おこじょ

>カーチャさん
コメントありがとう!
うちの息子(現在4歳)です。
来週いっぱいまだ幼稚園が休みで、何したらいいの~?ってかんじです。
早く日常に戻りたいですっ。
カーチャさんのブログにもありましたが、私も何か映画みたいなあと思って
ます。スケートが一段落してもてあまし気味です。
by おこじょ (2008-01-06 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。