SSブログ

あと一年 [はじめに]

息子の幼稚園入園をきっかけに始めた「おこじょの日記」もめでたく9年目です。
最近のおこじょ↓
005 (400x300).jpg

サイト傾向に特に変更はありません。
「日常生活」小学生ママの日常生活。猫やらガーデニングやら。
「フィギュアスケート」最近めっきり感想書いていませんが、試合はぜ~んぶ見ています♪
「ダンス」は「バレエ」に変更しました。今はバレエオンリーなので。
「旅」家族旅行の写真。
「本」図書館で借りた本。絵本サークルでとりあげた本。


いよいよ小学校生活もあと一年を切りました。
息子曰く小学校の卒業式は号泣ものだったそうです。
淡白なうちの子がそう言うくらいなのだから相当だったのだろうな~
もうすでに泣きそうだわ~~

私の小学校ママ生活も今年で最後。なんだかとっても寂しいです。
中学生なんて親の出番なんてなさそうだし、子供は反抗期で親より友達になるのだろうし。
運動会や学校音楽祭でこんなに感動することももうないのだろう。

中学生になると子供は部活や塾で朝から晩まで家にいないよと先輩ママたちは言うけれど、
私は多分、今のペースで仕事してると思う。やっぱりフルタイムに移行する自信はないです。
今の職場、還暦すぎても働いている人達もいるので、彼女たちのように子育て、介護を経て
孫の面倒見ながらパートで働き続けるというスタイルでもいいかなあと思い始めています。
先週の記事に引き続き、すでに定年後のことまで考えてる私(汗)
最近、あまりに息子の成長が早すぎて。

逆にバレエに関してはもう目の前の発表会のことしか眼中にありません。
自分がいつまで踊れるかなんてまったくわからないので、とりあえずは与えられた曲、
発表する場で全力投球するのみです。
そんなこんなの40代主婦日記&バレエ日記みたいな傾向で書いていきますので、
よろしければこれからものぞいてやって下さい[ぴかぴか(新しい)]


タグ:おこじょ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。