SSブログ

今年の春はフライング [はじめに]

だよね~~いきなり暖かくなって。桜も満開だし。
あわてて花見に行ってきました。
IMG_8053 (300x200).jpg
うちの庭もいつの間にかチューリップがそこここに。
003 (300x225).jpg

3月はすっかり別ネタに忙しく、本家をおろそかにしてしまったので
4月からはまた週1ペースを目指します!
サイト傾向は変わりません。



日常生活:小学生ママの日常生活。小学校の読み聞かせサークルや
       職場の図書館の事など。
       その他、猫やらガーデニングやら旅行の写真やら。

フィギュア・スケート:ジョニーは出ずともオリンピックシーズンは
             盛り上がりたいのでここで語る予定。

ダンス:バレエ教室の発表会は7月14日です!!
     三鷹のジャズの発表会は今年はやはり断ってしまった。
     

その他、ハマったフィクションについては別宅で語っております。

春は異動の季節ですね。小学校、卒園した幼稚園、勤めている図書館、いろんな
別れと出会いがありました。明日からは図書館も6年目。そして2年目の新人さん
の教育係です。
息子は小学校4年生。お友達にはボチボチ進学塾に通い始める子たちが。
こうしてみてみると、「お受験ママ」と「サッカー(体育会系)ママ」に分かれるね。
んでうちは後者だわ。でも息子自身はというとどちからというとお勉強派みたい。
球技のセンスは親から見てもなさそう。どちらかというとゲームで遊びたい
インドア派。サッカーや野球で公園を駆け回って欲しいというのは親のドリーム
なのよね。んで多分私はアンチ受験派。やっぱり子供が夜遅くまで塾ってどうよ?
って思うのです。電車通学ってどうよ?って。
お勉強派でもうちの子はどちらかというと文系らしい。ゾロリシリーズから始まって
順調に児童書シリーズを読破。私の少女時代はもっぱら外国ものにハマリましたが、
息子は等身大の日本の学園もの・冒険ものが好みのようです。親の私がせっせと
図書館で予約かけてます。漢検も順調に合格し次回は5級(6年生終了程度)に挑戦。
そうなると中学受験させるべき?って考えてしまいたくもなる親ばかです。


そんな感じの4月初日。
あとはPTA次第?今年は避けられないよね、、、きっと。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。