SSブログ

後日談です [猫]

どーもちゃん復活!
う~ん日頃から食い意地張ってる猫は強いなあ~~
このまま食べなかったら鼻から管通すと言われてはじめた強制給餌ですが、
どーもちゃんそのうちぺちゃぺちゃ自分で食べるまでに復活しました。
ある朝床に点滴の針がポロっと落ちていて、毛づくろいもできるようになった様子。
命拾いしたなあもう。すぐ獣医さん連れっててよかったし獣医さんの治療
も間違ってなかったようだし、治療費無駄にならなかったよ~~。
んで今の二匹です↓
2011feb 005.jpg
床暖房でトロけているところです。時々ひっくり返して両面焼きにしてあげます。
しかしさすがに年取ったなあと感じました。キャットフードも「食の細いシニア猫用」
「少量でも高栄養」という銘柄に変更しました。老猫労わって大往生させてあげなきゃ。
最近、写真家のアラーキーさんが飼い猫チロの最期を撮った写真集「センチメンタルな旅」
を図書館で発見したのだけど、その最期の表情がほんと穏やかで幸せそうだったので
改めてそう思いました。

トウシューズ履いてみました。
第一ラウンドは惜しくも敗退?でまたまた改良を加えています。
指があたって痛い→ボックスを踏んで平らにする。ゼリー状のトウパッドを買う。
かかとがはずれる→ゴムの位置をつけかえる。かかとにトウシューズのリボンを通すひもをつける。
トウがすべる→トウにボンドでつける滑り止めを買う。などなど。
っていうかすでに違うトウシューズに買い換えたい気分なんですけど~~。
でもソールが足裏に沿うというこのシューズの特徴はかなり気に入ってるのでもうちょっと
がんばってみるわ。
ちなみにレッスンウエア、真冬バージョン↓
2011feb 008.jpg
例の通販で買ったあったかパンツにルームソックス、
ユニクロのフリースに無印のカットソーにこれまた通販で購入したロングニット。
もう全然普段着で朝からこの格好です。温かくて動きやすいので。
以前バレエ用品店で購入したニットパンツはというと、、すっかりズボン下として定着して
しまってます。

そして仕事の後日談。
今日こそ人事担当者に相談するぞ!と決意して出勤した日、来年度の辞令が回覧されました。
なんだもうすっかり決定事項なのね。蓋をあけてみると自分の予想とちょっと違う事実が
色々判明。夜勤も日勤も足りないらしく、4月~9月までは一日おきにびっちりシフトが入るらしい。
だったら無理して夜勤入ることないなって思った。打診されてやむなく引き受けた人も
多かったようなので、自分はどうやら免除されたみたい。今までのペースが私の希望だったので
とりあえず叶えられた模様。
毎年この時期になると新たな研修に入る人などいて、やはり置いてかれた感は感じたりします。
この職場、そうやってステップアップしていく人と、今までのペースを貫く人と二種類いるんだよね。
どんどん付加価値つけてく若い人たち見ると不安になり、反対に同じベースで働き続ける
ベテランたちを見るとその方が長く続けられるのかなと思ったり。
う~ん20代だったら迷わず働いたなあ。
一度ペースを落とすとやはりあの忙しいノンストップ&ストレスフルな生活に戻ることに躊躇を
感じてしまって。子供のこと、発表会のことなど考えてしまうと両立する自信なくて。
ジャズスタジオの発表会も今年は思い切りナンバー減らしてもらおうと思ってるくらい。
おととしの反省をふまえて。

今年はそういうこと以外に学校の活動に加わりたいなって思ったりしています。
なんか学校の様子全然わからなくて。
幼稚園生活や幼児グループにかわる何かが欲しいなあと思案中です。
これも後日談あればいいのですが。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。