SSブログ

"Fallen Angel" [フィギュア・スケート]

ジョニーのPGは、、、。もしかしたらいいPGなのかもしれません。
ジャンプが不発でそれを感じる余裕がなくて。さらに再度見直す勇気がない。
SPは最初からもっと弾けててもよかったかなって思った。ちょっと中途半場かな
って。フリーは、、、もっとエバンばりに盛り上がるのかな?って思っていたの
考えていたより大人しめに感じました。結論からいうとジョニーはやっぱり
こういう曲調でいくのね、と。衣装もしかり。でももうよい。それでいって
くれていいって思った。ジョニーは私の好きな北米男子のなかでも今までに
ないカラーをもった選手です。ワイリーやバトル、リッポンくんのような突き抜けた
明るさは彼にはない。彼が醸し出すのはむしろその対極の「陰」の部分。
深みとか陰影とかそういう部分こそ彼の描く世界。「フォーリンエンジェル」
=堕天使。彼のキャラにあったテーマだと思う。もしかしたらすごくいいPGなのかも
って思う。ステップとかつなぎなどの振付はどう評価されたのだろう?少しでも
期待していいのだろうか?それと!落胆のなかでもひとつだけ嬉しいサプライズ
だったのは中盤で使われた音楽が私の知ってる曲だったこと。大昔のNHK
の番組「ルーブル美術館」のオープニングの曲。エンニオ・モリコーネの曲です。
私この番組も音楽も大好きでサントラCD持ってるんです♪ほんとにいい曲
だと思う。悲しくて壮大で。ジョニーの演技でもっともっとこの曲を感じたいな
って思う。

[追記〕今日改めてCDのジャケット読んだらあの曲は番組のオリジナル曲
ではなく、もともとは映画のサントラだったのですね。もとの映画知らないので
私のなかでは「ルーブル美術館」の映像とともにインプットされてます。
今後は「堕天使」ジョニーの映像にすりかわるといいな。
このPG、すごく期待しています。



コメント(2) 

コメント 2

sakura

おこじょさん~昨夜はこの記事が無かった・・・消したような・・・
我が家はこの一週間~新型インフルエンザで次々に家族がダウン(><)
やっと今日落ち着きました。
ロシア大会はジョニーの演技だけを録画でチラリ・・・
ジョニーどうしてしまったのぉ~(@@;;
まだしっかり見ていないのですが、ジャンプの以外は何か良い感じ~
ゆっくり・じっくり見てみないと何とも言えないけど・・・期待大です。



by sakura (2009-10-29 22:00) 

おこじょ

>sakuraさん
そうなんです。某選手に対する暴言吐きまくったので取り下げました(爆)
うちの子が通っている幼稚園も今学期2回目の休園になってしまいましたが、どういうわけかうちの子は元気です。
どうぞお大事になさって下さい、、、。

ジョニーの演技は私も一回しか見ていないです。もう一度PGを確認したい
のはやまやまなのですが、また落ち込みそうなので多分見ないと思います。できればN杯ではよい演技が見たいです。
なんどもリピートしたいような映像が欲しいです~~
by おこじょ (2009-10-30 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。