SSブログ

夏の庭より [日常生活]

もう夏なんて来ないんじゃないかと思うくらい長く憂鬱な梅雨も8月を迎えるやいなや
きっぱり終了。待ちに待った太陽が戻ってきました[晴れ]


今年は夏祭りも花火大会も海もない夏。甲子園やオリンピックもなくなった夏。
息子はサマーキャンプも部旅行も中止となり、旦那はテレワーク、私はコロナに関係なく出勤が激減。
ステイホームは夏休み。
そんな中、我が家の庭が夏を演出してくれています!




4月に注文し、6月末にようやく届き、7月は日照時間が少なく作動せず、8月に
入ってようやく作動したソーラー噴水[牡羊座]
涼しげ~鳥さんおいで~

なのに!10日ほど作動した後、水が空になった状態がいけなかったのか今現在作動せず。
水位計のついた新製品に買い替えるべきか悩み中(一度ポチってキャンセルした)

こちらは生協出身のバラ「サハラ」
P_20200811_080136.jpg
長雨や猛暑にも負けず、ぐんぐん生育中。原産国どこなのかな?すごく強靭な品種らしく、
短期間でこんなに成長したの初めてで嬉しすぎる[グッド(上向き矢印)]今まで1枚の葉もつけずに枯れた
バラたちがほとんどだったので。

こちらも生協出身のアジサイ「コットンキャンディ」
P_20200811_080141.jpg
こちらも葉っぱがしっかりしてるから期待がもてそう。

他にも暑さで枯れてしまった花に変わって、涼し気な葉っぱを購入しました
シュガーパインとワイヤープランツ
P_20200811_080249.jpgP_20200811_080241.jpg


芝生もスクスク生育中[目]
P_20200802_122306.jpg

仕事が激減したのは感染のリスクが減るという点ではちょうどよかったのかも。
マスクや手袋は自前なのでなるべく消費したくないし。
収入的には失業手当がもらえることと、今年から非正規公務員にも賞与や夏休もらえる制度になった
こと、さらに国からの給付金のおかげで助かっています。
お金もらいながら発表会の練習に精を出す夏休み、という感じ。
旅行へ行かずともばっちり汗かいて体力消耗してお腹も減るし、夜も眠れるし有難い。
自粛期間中、発表会という目標があって本当に良かったって思う。













コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。