SSブログ

庭仕事なう [日常生活]

コロナに負けず、自粛期間も庭仕事[晴れ]
P_20200531_095525.jpg
芝生の業者が入るのが9月になると知り、我が家は自力でやりますと宣言、先週末サクっと
レンタカー借りてホームセンター行ってきました。


コロナの影響もあるのだろうけど、9月じゃ植えつけには遅いような気がするのです。
日照時間がもっとも長くなるこの時期に植えつけたほうがいいのでは?と大規模修繕を請け負った
業者に聞いたところ、人工芝にする案などがあり、これから企画書を提出、承諾を得てからの作業
となるため梅雨の期間に入ってしまうからとか。自力でやるのは構わないとのことだったので、以前
も自力で芝生の植え替えやった私たちはやるなら今とばかりに決行しました。

たまたま隣の駐車場のフェンスの付け替え工事中で、フェンスがない状態だったのでそこから芝生
を搬入。エントランスを泥で汚さずにすみました。でも芝生は土嚢くらい重く、これは絶対に男手
がないと無理な作業だと思った。
P_20200531_101416.jpg
翌日、庭を掘り起こし雑草や小石を撤去
P_20200531_110824.jpg

芝生マットはパッチワーク状に敷き詰め
P_20200531_154819.jpg

目土で隙間を埋めて作業終了
P_20200531_164721.jpg
これだけで随分庭が整った感じ[グッド(上向き矢印)]
青々とした芝生の庭が私のあこがれです。

ついでに買ったブルーサルビア
P_20200531_101402.jpg

生協で買ったテラコッタの鉢に植えてみました。
P_20200531_174011.jpg
濃い紫が映えます。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。