SSブログ

2019年始動! [はじめに]

ようやくチーバくんお着替え終わったので晴れてあけおめです。
IMG_20190114_072132_922.jpg
猪年のチーバくんは縄文人仕様だそうです。
お洋服の製作者(職場の仲間)曰く
「堂々と地に足をつけた”仮面の女神”(←縄文時代の土偶)のように、ぶれる
ことなく自分を信じてパワフルに行きましょう!!」と。
年女の私へのメッセージと受け取って頑張ります!!

お気づきかと思いますが年度半ばでブログのカテゴリーをちょこちょこ変更しています。

「はじめに」     =ブログ案内。暫定的なので最新のものを読んでください。
「フィギュアスケート」=もともとジョニーウィアーを応援するためのブログでした。
            ジョニーが引退してから8年の空白を経て2017年アダムリッポンでブーム再来。
            そして再びリッポン君の思い出を胸に長い沈黙に入る予感(爆)
「バレエ」      =私のライフワークのひとつ。今年も発表会あるのでそのレポ・写真など。
「猫」        =昨年さくらちゃんとサキちゃんがやってきたのを機に作ったカテゴリー。
            時々おこじょも登場するよ[猫]
「旅」        =旦那プロデュースによる旅行の写真。富士見高原のペンションが私たちの
            行きつけの場所です。
「学校生活」     =こちらも新たに作ったカテゴリー。息子の小学校、中学校潜入?レポ。
            今年はなんと高校生!中学受験の顛末もここに記録。
「絵本」       =私の小学校での絵本サークルでの活動記録。本の読書感想は別ブログへ。
「日常生活」     =40代主婦の日常生活その他もろもろ。



それからインスタの影響なのだけど、記事に「タグ」をつけてみました。
どこかのタグをポチると全部表示されます。別名私の脳内メーカー。
カテゴリーを更に細分化するためのタグと画像につけたタグとがあります。
過去の記事を検索するとき便利だなあと思ってやってみたのだけど、やってる途中で統一性がなく
なってきたのでまた直すかも。
(ちなみにインスタのほうで「#アメリカ男子推し」ってタグを作り逃げしてきたのでどなたか利用
してやって下さい。もちろんフィギュアスケートの括りで!)
昨年インスタ始めたらパソコン開く時間が激減してしまったので、インスタは猫写真中心でコメントは
最小限にし、なるべくこちらに戻ってきておしゃべりしようと思っています。どうぞよろしく~








タグ:チーバくん
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。